見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

オーバーオール着て何もせず花苺

じゃじゃーん。今回の、夏井いつき俳句チャンネルは、『食卓で読む一句、二句。』の話です。今回も表紙がめちゃかわいい! スープの池の回りの動物たち。バジルの葉を抱いてスープの池の中にいるのはスープの妖精? 分かりすぎないところが、山口洋佑画伯の挿絵の魅力です。日本酒の銘柄が何て書いてるか分かりたい!



「ちょっと怖い話」
たまには自分で草でも引こうかなと、オーバーオールを着ましたが、草苺の花が庭中可愛く咲いて、草苺の妖精が耳元で俳句をひっきりなしに囁くのでメモに忙しい。草引きは今度の晴れの日にします。信じれば諸々の妖精が見えてくる事もあり。さっきはエコバッグの妖精にひどい悪戯をされました。
運転中のバックミラーに、青いプリント柄の服を着たおかっぱ頭の女子が映り、ぎゃっと叫んでハンドルを危うく逆に切るところでした。幽霊は夏の季語だから、昼間でも出るのかもと、ドキドキしながら家に着いて、後部座席を調べて見たら、ノジマ電機で貰った青いプリントのエコバッグが落ちていました。窓を開けっぱで運転してたんで、助手席から飛んで行く時、ミラーに映ったのでしょう。確かにおかっぱの女子が見えたと思ったのですがね。まあいいや。今度娘達と「ちょっと怖い話」の出し合いになった時これ使えます。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事