見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

茶立虫君も頑張りましたよね

OMG! オーマイガッシュ!!
夏井いつき俳句チャンネルのスピンオフ回を見損ねてましたよっ。ヤッバ。昨日のワクチンショット2ndから明けての今日めっちゃダリィ、頭割れそうに痛い、タイラノル飲んで寝てた。それどこじゃ無かった。

今見ました。思った通りでしたね。親子揃って私ほどエモって※なかったですね。他局だから? 私なんか、IKKOさんの「どんだけー!」に続くモノマネ「才能ナシ!」なんだと思うと感無量でした。チョコプラ松尾君ブラボー! フジテレビブラボー! と、スタンディング・オベーションしました。二回見ました、TVerで。

あれっと思ったのは、NHK朝ドラ大好き組長が、「あの監督の人」と言ってたのは、去年の春かな? 二階堂ふみちゃんヒロインの朝ドラ『エール』の田ノ上五郎を演じた、ハナコの岡部君ですからね。まだ気づいてないと思うよ。



※エモる。感動と興奮のるつぼ。感情的になる、エモーショナル、から来る言葉。

※茶立虫/秋の季語 
数ミリの小さな虫。茶を点てるような音で障子や襖などを引っ掻く事から名がついた。別名「小豆洗」。

ちなみに私が新しいカギで一番好きなキャラは、やっぱ松尾君扮するギリセーフのゾンビ男ギリ田君。子供の頃大好きで一家揃って見ていたドリフの全員集合!を思い出しますね。加藤ちゃんの、「寝冷えすんなよー」「歯磨けよー」ってどんだけマネしたかな。時代は変わっても、キャラは変わっても、やっぱお笑いはいいなあ。










コメント一覧

朗善千津
@marupazunyannko ソフィーさま
はじめまして。ブログ楽しく拝見しています。ワクチンは絶対大丈夫です。私の家族は皆軽くて済みました。私も腕痛、ダルさ、頭痛だけ、鎮痛剤飲んで乗り切りました。頑張ってください!
marupazunyannko
あらら
副反応出てしまいましたか・・・お大事にしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事