ミセスローゼンの道後日記

青豆が好きで日本が大好きで



ニック七十一才の誕生日。

私が藍生の句会へ行ってる間、ニックは東京ドームシティアトラクションズ(元の後楽園遊園地)で一人遊んで居た。私も一人映画や一人カラオケは行くが、一人遊園地は無理。それほどジェットコースターの好きなニック。東京ドームシティには、ビルの中を潜る「サンダードルフィン」がある。富士急ハイランドの四大ジェットコースターに乗り慣れてる彼にはやや物足りないかも。



句会の途中にテキストしてきて、こんなことを言う。



「モモコもご飯に誘っていいよ。結果を教えて。サンダードルフィンは楽しかった!」

突然にもほどがある。ご迷惑に決まっとるやろ!と思ったが、誘えなかったとニックに言ったら、がっかりするだろうから、一応先生をお誘いしてみたら、先生はお礼を言われ、ニックさんによろしく、と仰った。今日私は○一つだったが、先生の素晴らしい句を選ぶことが出来た。

その後東京ドームホテルの中にある(フランス語で)2000という名のレストランで二人でバースデーディナーをした。



ニックは蟹サラダに、



子羊とズッキーニ。



私は鶉のパイに、



鱸と黒トリュフ。



デザートは桃ジュースのマスカルポーネアイス。



来年も元気でお祝い出来ますように!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事