ミセスローゼンの道後日記

病院の床の輝く時雨かな


バタービールで乾杯!
(USJのハリーポッター館で去年飲んだ。不味いと聞いてたが、旨かった。暖まった。)

今日は私の誕生日。雨。榊原記念病院にニックの検診に来ている。ニックの誕生日にも榊原記念病院にニックの検診に来ていた。渋滞の手前の国立府中で高速を降りれて、院内は空いてて、従業員の対応はホテル並み、先生は超一流でハンサム。言うことなし。
ニックが待合室で日本語の勉強をしている。大声で、「金の切れ目が、縁の切れ目!」と言うと、患者も看護婦もみんながハッとして私を見る。それはちょっと面白い。今までさんざん誕生祝いをし尽くしたんで、今日は何もなしだ、とニックが言う。それもちょっと面白い。月並みでない事はみな面白い。

コメント一覧

朗善
Re:Unknown
みかり様
お引越しおめでとうございます!!!
大変だけど何度やってもまたしたくなるのが句集作りとお引越し。笑。新居で暖かい年越しを!そしてご家族とハッピーな新年をお迎え下さい!
みかり@ふたたびごめんなさい
「平和の為の軍備という現実が、世界中で一斉に霧散する日が来ないものかなあ。」
という前の記事の最後の一文に諸手を挙げて大賛同します!!
みかり@新居
お久しぶりです。
先月23日に近所へ怒濤の引っ越しをしました。引っ越し準備からずっとオーバーワークの連続で、やっと今、朗善さんのブログまでやって来ることができました。
そしたら今日がお誕生日♪おめでとうございます。
月並みでないことは面白い・・本当に朗善さんらしいなあと。私も毎日の小さな月並みでないことを発見して面白がりたいなと、強く思いました。
次にお会いできるのはどこかなあ・・月並みでないところ??かも。。
またまた素晴らしい&スリリングな?一年をお過ごしくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事