見出し画像

ミセスローゼンの上人坂日記

スーツ着てマイク囲めば年暮るる



「M1グランプリ」

しゃべくり漫才vsコント系漫才vs毒舌漫才の三つ巴の戦いの結果、毒舌が優勝。私はロングコートダディ推しだけど、今年はさや香だな、やっぱうまいわ、ぐらいに思ってたから、結果見てびっくりした。何が起きるか分からんねM1は。

敗者復活戦から走って決勝戦へ行くオズワルドはカッコよかったが、敗者復活戦とほぼ同じネタやった。最後のネタを1ラウンドで見せて、2ラウンドでずっこけた方がむしろカッコよかった。残念。







愛響の定演を聴くのは久しぶり。一曲目(こうもり序曲)でニューイヤーコンサート気分になった。指揮は森口真司先生。ニックはドボコンもシューマンも振って頂いた。エネルギッシュで豊かな時間を過ごさせて頂いた。ラロのチェロ協奏曲もいつか共演させて頂きたいものだ。
モーツァルト交響曲25番は生オケで聴いたの初めてかもしれない。「Wintryな曲だね。」とニック。虚子の「遠山に日の当たりたる枯野かな」 のような感じ。寂しいが明るさもある。









コメント一覧

朗善千津
もちろん知ってます。北川さんと共演できる日を楽しみにしています!!
更紗
今年の演奏会無事に済まれて良かったですね、お疲れさまでした。

愛響の定演行きたかったのですが、夜がワイン会のお世話なのであきらめました。ご存じと思いますが、コンマスが宇東出身、旦那の同級生です。ニックと共演いつかいつか~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事