見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

チェロの色チェロの形の朴落葉


銀座ワミレスチャリティーコンサートは大盛況でした! この日を心待ちにしていたのは私達だけじゃなかった。お客様も本当に喜んで、ブラボーの心を込めて渾身の拍手をして下さいました。ワミレスの方々のいつもながらの心温まるおもてなしにも感謝で一杯です。日本文化や精神はコロナなどに負けない、と新たに確信しました。






スクチュィ」
韓国や中国に行く前に必死で勉強して、終わるとコロッと忘れるを繰り返しながら、少しずつ頭に引っかかって残る言葉がある。「スクチュィ」もその一つ。漢字で書くとすぐ分かる「宿酔」。
今朝起きると私は、「スクチュィロ〜モリガアパヨ〜(二日酔いで頭痛いよ〜)」と叫んだ。それは覚えていた。チェジュ島でも叫んだっけ。昨夜私達は滅多に味わえない銀座の鮨に酔いしれました。シエシエ ジャオダイ( おもてなしありがとう)!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事