見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

八人の句会深雪に集まれず

かたつむり句会は、道路凍結で延期となった。この大雪でニックが白馬に延泊すると私はふんでたので、だらだらダイエットしつつ、コツコツ仕事しつつ、のんびり句作&創作してたら、急に昨日ニックが帰る事になり、慌てて雪掻きをした。



玄関前44cmだが、ニックの駐車スペースはもっと積もってた。50cm以上あった。



1時間かけて雪掻きした。雪掻き風景をビデオに撮って早回しして見せるつもりが、iPhone が寒さにシャットダウンしてしまい撮影不可。


郵便屋さんもデリバリーの人も来ない。と思ったら、ガスの集金のおじさんが来た!この人を最初「ガス屋のおじいさん」と呼んでいたら、ある時超高齢のおじいさんが曲がった腰でガスボンベを引きずって来られたんで、そっちをガス屋のおじいさんと呼び、こっちはガス屋のおじさんと呼ぶ事にした。ニックにそう言うと、「彼は多分僕より若い。お前くらいの歳じゃないか。」と言ったので驚いたというか、ムッとした。



私の軽を掘り出す力は残ってなかった。ニックも簡単に帰れなかった。最初に除雪される筈の道がされてなかったんで、除雪された道を探して山中をぐるぐる走り回ったそうだ。夜になって帰った。

コメント一覧

msgecko
笑う角には福来るってマジ信じてるからね!大阪人じゃ無いんだけど、必ずジョークで返してくる夫も居るしね。笑
平本魚水
大変な雪ですね。どんなときもユーモアのセンスで暮らしてらっしゃる千津さんが素敵です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事