iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

地元解禁

2006-03-05 21:37:45 | フライフィッシング

Cimg0556 タイヤを交換・洗車し、昼食後地元解禁に出かけてきました。

最初にD川の気になるポイントを覗いてから、里川A川に向かいました。今年からC&R(フライ・ルアー専用)区間が設けられ、結構な人たちが解禁後最初の日曜日を楽しんでいました。

何時もの区間を釣り上がる事にし入渓、叩きながら進むと、なんともCimg0559_4 かわいいヤマメちゃんが顔を出してくれました。

早い時期にネットに魂を入れられるようなイワナちゃん・ヤマメちゃんに会いたいものです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お師匠も地元解禁しましたね! (mittan)
2006-03-06 12:15:04
初物おめでとうございます。
オイラもそろそろ昼休み釣行の準備するかな~♪
返信する
ありがとさん。 (iwame)
2006-03-06 18:17:52
初物なのでおチビちゃんでしたが、カメラに収めちゃいました。
20cm以上あればネットに収めたんですが・・・・・・残念でした。

千曲から帰ってD川を見たときは、水と底石がきれいで、ちょっと感動モノでした。しかし、今年の千曲詣では最悪の日に当たったようです。
返信する
iwameさん、ご無沙汰しております。 (kita)
2006-03-06 21:38:38
今シーズンも始まりましたですね。ベストシーズンが待ち遠しいです。
返信する
いよいよ始まりましたですね。 (iwame)
2006-03-06 22:29:48
毎年そうですが、日々葛藤が続きますが、渓に立てることを良しとしたいと思います。
返信する
日曜日はA川に行ってたんですね。 (para)
2006-03-06 23:02:43
オイラもカイン氏と行ってました。
もしかしてあの人がいっぱい居たところはC&Rだったのかしらん。
オイラたちは二股から西A川に釣り上がってました。やはりチビしか釣れませんでした。
返信する
みなさんしっかり初物ゲットしてますね。笑。 (betchi)
2006-03-07 00:52:57
昨日はボクもT川に行ってきましたが、
当然のごとく「ボ」でした。

ホントに釣る事ができるのか。
不安に襲われます。笑。
返信する
paraさん、お久しぶりです。 (iwame)
2006-03-07 17:27:48
午後の2時すぎから4時まで今年出来たC&R区間にいましたです。
始めは西A川に入るつもりでしたが、駐車場にFMらしき車が数台ありましたので下流で振り振りしてきました。とってもちっちゃなヤマメちゃんに遊んでもらいました。

betchiさん、どもです。
T川ですか。誰でも経験してきたことですよ。通いつめて何事も経験ですぞ。その後すばらしい喜びが待っていますですよ。
自分で巻いたフライで初めてのヒット、なんとも言えない喜びありました。(心臓パクパクその後ニヤニヤでした)
返信する
iwameさん、こんにちわ。 (カイン)
2006-03-08 12:55:01
同じ川でしたかぁ。てっきり千曲かと思ってました。
西だったら逢ってたでしょうね。
>もう少しで天候も魚のコンディションも良くなるでしょう!!
・・・また、行きたい渓増えました。初めての渓って新鮮で楽しいっ!

2ocm以下でもネット使いました(^^;
その前の連続4バラシであせってました(笑)
返信する

コメントを投稿