iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

GW

2010-05-05 15:49:31 | フライフィッシング

田植えを片付け、N氏と山に出掛けて来ました。

何処に行っても、人・人だと覚悟をしてのFFですが、途中のキャンプ場の車列にはただただビックリでした。

ちょうど桜が満開で、BBQをしながらのビールは、さぞ美味しい事でしょう!!

Imgp1949

気温も上昇し良い条件に、いきなりウエルカムヤマメが

Imgp1943

このサイスを二つ追加し、最初のプールでまずまずのサイズが漂っているのを確認。フライを流すと興味を示しますが、口を使うまではいかず、何度かフライを交換しCDC カディスを流すと・・・・・・勢いよく別の魚が飛び出て来ましたです。

Imgp1945

写真が少ないのでもう一枚

Imgp1947

漂っていたヤツは何処かに行ってしまいましたが、これからと気合を入れ叩き上がりカープを曲がると、先行者が一服しています。

話を聞くともう一人先に行っているとの事、相方を待ち一度退渓して上流へ。

車を止め暫く下ってから釣り上がる事にしましたが、エッサマンが林道を上がって行くのを確認。時間も立っているのでなんとか成るだろうと安易な考えで入渓。

やはり反応は薄く、あってもチビ。

だらだらと釣り上がり気がつけばお昼を遥かに過ぎてしまい、遅い昼食を取るため退渓し、お蕎麦屋さんに向かいました。

初めてのお店でしたですが、盛は弱く値段は高い・・・・ガッカリでした。

なので、写真は無し!!

食後は、今年から出来た、おじか・きぬ漁協三依C&Rエリアの調査へ。

N氏、いざ!!

Imgp1953

雪代の影響かまだ水量が多いのかドライでは厳しい感じはしました。

魚が溜まっている場所とそうで無い場所とはっきりしていて、魚がバラケれば楽しいゲームが出来ると思います。

良いプールが沢山有りますから。

以上、報告です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿