iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

初めての渓

2005-07-23 10:59:46 | フライフィッシング
Ka05-01-1休暇を頂き、M氏と探渓へ向かいました。
まずは入漁券を購入すると、なんと2割り引き。初めての経験に思わずニヤリ。
早々入渓し、瀬の中からイワナが出てくれました。上流のM氏も続けてロッドを曲げています。
これは幸先が良い。先に期待を持たしてくれましたが、遮光する木立が無い区間が続くと、ピタリと反応がなくなってしまいました。入渓時間が遅かったせいかも知れませんが、又、日陰に入ると反応がよくなリました。
途中から入ったFMを確認し、予定の退渓点までは行けずに脱渓しました。
その後、下流に移動し釣り上がりましたが、やはり日中は厳しい状態です。

Ka05-02-1


次回挑戦時は早朝に勝負してみたいものです。

【夏山女一里一尾】





最新の画像もっと見る

コメントを投稿