かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

事件は会議室で起きてるんじゃない!台所で起きてるんだ!!

2013-10-27 20:30:24 | ぴぃたんの日常
証言:飼い主Mさん
「そう・・・それは私がトロ舟の水替えをしようと、ぴぃたんを外に出したときのことです。いつものように部屋の中を自由に歩いていいよと放り出して私は水替えに夢中になっていました」



「そしてふと気づくとぴぃたんの姿がありません。代わりにどこからか時折ゴソゴソという小さな音・・・」



嫌な予感がして飼い主Mさんは台所を覗いた。












飼い主M
「そう・・・・それは、その音は、冷蔵庫と壁の間から聞こえたんです・・・」







「キャーーーーーーッ!!!!!」





こんな甲長18cmにもなって、幅10cmの隙間に入り込む日がこようとは思いもしませんでした。


小さい頃はここには入らないようにと箱などを置いてふさいでいましたが、まさか・・・・まさかこんなに大きくなって・・・・・(涙)



入れたからには出れるだろうと思って放置していましたが、バリバリと壁を引っ掻く音がするだけで動けない様子だったので、どうにか腕を突っ込んで引きずり出しました。


・・・・・・私の腕が思いのほか太くなくて良かったな・・・・・(でもかなりギリでした;)










「やっぱりお水の中が一番やわ」




いやもう・・・・ここまでアホな子だったとは・・・・
お前もう二度とらんたちゃん笑えないからな。(←入ってはならないトコに入っちゃった仲間)















ところでぴぃたん脱力してるときは良くこうなります。





亀って普通卍じゃないの?あんた左手左足出てるけど大丈夫?wwwww
















☆☆☆本日の一発芸☆☆☆





「血ぃ出したろか~」

※保温ライトの影が流血に見えたwwwww






.

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴぃたんちゃん、やってますね! (nao2_ai)
2013-10-27 21:39:45
おぉ、幸もその隙間入ろうと苦戦して
惨敗していますが・・・。
ぴぃたんちゃん、やりますねぇ。
さぞかしMAKIさん、驚かれたんでしょうね。

でも今回のタイトル、見た瞬間ウケました。
さすが関西の方ですね。
Σ(o>艸<o)な話しを、面白く始める辺り
脱帽です(・∀・)

MAKIさんのいる時で良かったですね(@^▽^@)
すみません┏○ペコ (nao2_ai)
2013-10-27 21:51:30
どうも使ったらいけない顔文字らしく
コメントが消えてますね・・・。
一個上のを消して下さい┏○ペコ
 
わぁ~と慌てる内容なのに、面白く
書かれてるので見入って読みました。
でも、MAKIさんがいる時で良かったですね。
いなかった時を想像するとゾッとしますが。

やんちゃ姫さん、手加減してね。
キャー (らんただいすき)
2013-10-28 20:30:12
きゃはーーーーー ぴぃたんもゴキ○イにはまったらんたと一緒ですな(いや、それはない) 一瞬で居なくって、次の瞬間ありえない所にいたりしますよねー ん~ しかし、ぴぃたん良くはいったな。。ある意味凄いです^^
脱力系の足カワイスギーーー!場末のBARが似合いそう
事件はいつも、忘れたころにやってくる (ろーたす)
2013-10-28 22:23:36
そうやね。
ちびっこいうちは気ぃつけてんのに、油断したらとたんにやりよる。あいつらって、そうゆう生き物なんやでMAKIさん。
気ぃつけなはれや!(ニセ関西人)
アチョー! (みや)
2013-10-29 21:21:40
あれま、ぴぃたん、そんなに冷蔵庫が好きだったの?
そこには何もあらへんで(笑)
美味いもんはそこの中やで(^_-)
最後の血だいたろか、サイコウ!!
さすが関西の亀さんたいねぇ(笑)
可愛かねぇ!チュー(^3^)♪
むふふ (MAKI)
2013-11-02 16:39:24
>nao2_ai様
ときどきやらかすんですよねwww
幸ちゃんも他人事じゃないですよ~www
自由にさせている割に私がいないときには変なとこに入ったりしたことはありません。
それなりの危機管理能力があるんでしょうかwww
場末のBAR!! (MAKI)
2013-11-02 16:41:06
>らんただいすき様
そんなマダムな香りさせてますかwww
ぱちママのところで修行しなくちゃ☆

しかしまぁ、らんたちゃんがゴキホイにはまったときに大笑いしたのに、うちも大概でしたwww
入れたんだから出れるでしょーが普通www
エセ関西人wwww (MAKI)
2013-11-02 16:44:17
>ろーたす様
おおおおお関西の方以外が使う関西弁は字面にしても何だかむずがゆいwwww
でもそこで秋田弁でやり返せない悔しさ(><)勉強しなければー

ぴぃたんが次はどんな事件をおこしてくれるのか楽しみですww
チュー♪ (MAKI)
2013-11-02 16:46:46
>みや様
冷蔵庫の中に美味しいものが入ってるのはヤツは知らないはず・・・・・はずなんだが・・・・・
でもカメエサは冷蔵庫保管なので出すとこ見てるんですかね。怖いなぁ。
でも冷蔵庫横にゴキ対策の毒餌を置いてるので気を付けないとなー・・・・。

コメントを投稿