かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

食べる?食べない?

2014-08-27 22:24:45 | ぴぃたんの日常
最近気付いたことがあります。






指を出したら?











・・・・・食べない。






ごはんを摘むかたちで指を出したら?









ぱくり☆
(もちろん何も持ってません)






ちゃんと見てんだねー♪






ところで最近ぴぃたんのお友達のブログを見ていて思うことがあります。












本日のぴぃたんの体重。



3歳と3ケ月。




981グラム






うちまだキロ超えしてないんです・・・・・・やばい、歳の近い子たちに置いていかれてる・・・・・
痩せすぎて難産になっても困るのです。
体重調整難しい。






「もっとご飯くれたらええと思うねんけどね」




んー、でもいい増え方はしてるからもうちょっと様子見。
多分次はかるときにはキロ超えしてるし。



ちょっとこれから毎日測ってジャスト1キロの瞬間とか見てみたいなぁ(笑)










※今回の写真は全部スマホ撮影なので画像が汚いかもしれませんがご容赦ください。






.






ぴぃたんのパクり疑惑再び

2014-08-17 16:58:35 | ぴぃたんの日常
ごぶさたしております。
最近は台風だったり、突然の豪雨だったり、暑かったり涼しかったりで皆様体調崩されてませんでしょうか。



うちのお嬢様は。







ぴぃたん、尻。

それ尻な。




「元気だよ~☆」



毎日を優雅に楽しく過ごしています。


夏はやっぱりアクティブなので見ていても楽しいですね。

冬は冬で抱っこができるから楽しいんですが(夏に抱っこすると服が薄いのでどうしても体中に細かい傷が・・・)




夏はとにかく外が寒くないのが楽しいのか、とてもアクティブにトロ舟から出ることが多いです。
夜にぴぃたんの方から不審な音がすることもしばしば(笑)
ツイッターでその話をすると「産卵の兆候では!?」と心配していただいたりもしたんですが、なんせ★爆食★なもので、全くその心配はしておりません。
もう食欲なくなるまで何にも心配しないことにした。
いつも暴れるからそのたびに心配してたら身が持たない。






この日も夜んぽ★




「たまには外もいいよねぇ~」



(でも昼間私がいないときも結構な頻度でお散歩を楽しんでるとふんでるんですがね)





「夜の街並みをあんにゅいに眺めるワ・タ・シ」



・・・・・そこからは街並み見えませんけどね。









いつもの場所でもばっちり休憩。




そして事件はそのあと休憩場所から出てきたときに起こりました。








!!?




そ・・・・それは某有名ブログのイケメンクサガメ男子たわしちゃんの「えっへん」!!


・・・・・の出来損ない・・・・・








いやいやいやアンタには百万年早いって!!!キレと美しさが違うよ!!!
「ル干し」同様、マネしようとしてできてない可哀想な感じになってるから!!!







最近ぴぃたんさんパクりが多いよ(笑)


















犬猫ボランティア先で、爬虫類に全く縁のなかった方にぴぃたんの写真を「かわいい~vv」って言ってもらいました。
こんなふうに亀さんの社会的認知がもっともっと進むといいですねー。
亀は可愛い生き物だと、もっともっとみんなに思ってほしい☆






.








自由時間のぴぃたんは

2014-08-03 16:35:16 | ぴぃたんの日常
暑くなりましたね。


ぴぃたんはアクティブです。
アクティブお嬢です。


そんなぴぃたんの日常を見て見ましょう。






★朝・・・・・・・・・・・・・


ぴぃたんの朝は早い。
私に寝顔など見せてくれたこともない。
とはいえ私だって6時には目覚めて6時半には起き上がる。

そして起き上がった私を見つけると。







トロ舟のふちに三角が現れる









ズーム。









ズーーーム。





ご飯スタンバイOK!










★水替え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水替え中は強制的にベランダに出されるぴぃたん。
しかし脱走を恐れるかいぬしにより、小さなケージ(のようなもの)が作成されている。
ぴぃたんが小さい頃に作ったものだが大きくなったからと言って作り直してはもらえないああ無情。





一応愛情としてフリースが敷かれている。
暑いときはコンクリも暑いのではというささやかな愛情だが多分別に必要ない。


そして水替えも終わり、さぁ部屋の中に帰ろうか、というときにそれは起こる。







かぶせていた柵を横倒しにして立てると、自主的に柵に入ろうとするオバカな素直な亀。



そのまま柵を持ち上げると







最終的にこう。







背後がガラ空きだぜ!!!!





「囚われの姫君・・・・・」



いや出ろよ。







★かいぬしがいないときのぴぃたん(写真が撮れなかったので文章だけでなんとか面白さを伝えたいという難問)・・・・・・



【かいぬしMの証言】
先日出勤した私はマンションを出たところで忘れ物に気付いて取りに帰りました。
ドアを開けて部屋に入ると、陸場を登りかけてフリーズしているぴぃたんと目があったのです。


そう、彼女は私がいなくなるとすぐ陸場に登り、自由行動を開始しようとしていたのです。
なんとアクティブな!!!(てゆか私がいるときにもすればいいのに)


一瞬フリーズしたぴぃたんはすぐに水に飛び込みましたとさ。
お前ってやつは・・・・・・・(寂





【かいぬしMの母の証言】
その日、かいぬしMが仕事に行っている間に所用で母がきていました。

帰宅した私に母は
「ぴぃちゃん(母はこう呼ぶ)一緒に仕事行ってたの?」
M「そんなわけあるか(トロ舟をのぞく)普通におるやん」
母「ええっ!嘘ぉ!?・・・・・・・うわ、ほんまにいる。でも絶対おらへんかった!昼間は絶対おらへんかったで、ちゃんと隅々まで見たから絶対!」

母のことですから陸場をズラしてでも探したでしょう。
いなかったというのは多分本当です。
となると考えられるのは。

M「私が仕事にいって、トロ舟を出て自由を満喫してるとこに予想外の来客が来てあわてて部屋の中のどっかに隠れたんじゃない?」

そして母の姿が見えない間に急いでトロ舟に飛び込んだ・・・・・・と考えられるのです。



結論。
ぴぃたん、私がいないときは本っ当にフリーダムに過ごしてらっしゃるんですね。









「だってここはぴぃたんのお城やっていつも言うやん?」




・・・・・・・・・・・ええ、まぁ・・・・・・・・・・・・・・(なんだこの敗北感)










.