かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

これが最後の寒さだと信じたい

2019-03-17 18:57:05 | ぴぃたんの日常




しり。




ここ数日寒いですね。

かいぬし謎の頭痛がして死んでいたんですが、市販の風邪薬を飲んだらけろっと治りました。
どうやら風邪だったようです。
頭痛だけの風邪とか初めてでした。びっくりした。





しかしぴぃたんはげんき。







げんき。






しり。









「なんでお尻ばっかり・・・・・」









だって好きなんですもの(尻が





「おまわりさんへんたいです」







オチはない。(最低













本日やっとこさ「飛んで埼玉」を見てきました。
最高です。
あんなに劇場内の笑い声が楽しかったことはない。





.

ほめられた

2019-03-06 13:19:54 | 通院記録・健康




今日は恒例の嘴削りに病院へ。



いつも別室へ連れていかれて削られて戻ってくるのですが、今日戻ってきたときに「えらかったですよー、ちゃんとお口開けてくれたんですよー」と褒められた。



・・・・・口を開けた!!!?




すみませんそれたぶん食べ物をもらえると思ったのではないかと!!!!
※もしくはたまたまあくび(一番確率が高い)




通院も年単位で長くなりましたので、少し前に先生に「知恵がついてきて、僕が顔を触ろうとしたら両手で顔を隠すんです(笑)」と言われたこともあるぴぃたん。




まさか・・・・まさか観念して自分から口を開けるなんてことは・・・・・・
(いくらなんでも亀にそこまでの知恵はない)





「ぴぃたんええ子やで」




・・・・・・いや、どうかな・・・・・・・・





そんなぴぃたんは最近本当にアグレッシブです。


春の訪れを全身で感じているのでしょうか。アグレッシブです。





「あっそびに行くでー♪」






「とぉっ!!!!!!」


※スロープの横から飛び降りる






.


ぴぃたんがデレた!!!

2019-03-03 14:37:36 | ぴぃたんの日常



今日はひなまつりブログでも書こうかしらオホホホホ☆
とか思いながらデジカメ片手にぴぃたんを追い回して(笑)いたんですが、そんなことより大事件があったので奥様聞いてくださいます!?







そこそこ写真を撮って、まぁこんなもんでいいかしらと座ってぴぃたんを眺めていたときのことです。






お?





おお?













えええええええ!!!!?








ぴぃたんが自分からおひざに乗ってきてくれた!!!!!!!

(※年に一度あるかないかの奇跡です)









いや待ってかいぬし掃除とかしてたからびっくりするほど汚い恰好してるんだけど!!!(そこじゃねぇよ









ほえー・・・・・・どうしたんだぴぃたん。
頭にも春がきたのかい?(笑)











とか言ってたらものの1分ほどで飽きられましたけど(笑)













いやぁでも久しぶりにデレてもらってかいぬし嬉しかったです(笑)



今日ごはんなしの日だったのに。いやだからか?飯寄越せってことだったのか?(笑)







ついでに抱っこもしといた☆




女の子の日だもんねー、仲良くしようねー、かいぬしはもうおんなの「子」って歳じゃないけどねー(笑)





.