芋焼酎のつぶやき、バラとの戯れ & HbA1c・血糖値を下げる新しい糖尿病食事療法『糖質制限食』実践記録

A Days of Wine and Roses.酒とバラとイバラの日々。芋焼酎好きアラ還-バラ栽培と糖質制限に挑戦です

あたたかい

2009年02月15日 | ばら
花木の栽培など、リタイヤした人の時間つぶしと思っていた私が
ふとしたことからバラにはまりました。

経験はわずか6ヶ月。

近くのバラ園や園芸店を走りまわり、現在15鉢くらいあります。
1月末に剪定を行い、新芽が伸び出すのを待っている状態です。

見た方が早いと思い、バラ園を廻っています。

○よく行く(行きたい)バラ園
・京成バラ園(となりの八千代市)
・杉山バラ園(静岡三島-ちょっと遠い)
・茨城県フラワーパーク(ドライブがてら)
・ピーキャットフラワーズ農場(3月中旬に予約)

○よく行く園芸店、HC
・田安花園(とにかく安い)
・テルウェルHC(安く買いやすい、よく利用)
・ロイヤルホームセンター習志野店(大きいがちょっと高い感じ)
・ビバホーム船橋店(すぐ近く)
・ビバホーム新習志野店(大きい)

昨日は2月中旬にもかかわらず、20度を超える暖かさ。
バラの芽がどんどん大きくなる。
この後また寒くなりそうなのに大丈夫かな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ばらの種類 | トップ | ヘモグロビン・エィワンシー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ばら」カテゴリの最新記事