うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

群馬・薬師温泉と永久保存版

2022-07-31 15:28:49 | 日記
先週末、両親と去年の12月に行った
群馬県の薬師温泉に行ってきました。


コロナの感染者も増えていましたので
悩みまくったのですが、母がどうしても行きたいということで
感染対策しっかりと行って参りました。


往復は自家用車で
宿は半露天風呂付きの部屋にして
ご飯は個室で

とにかく頻繁に手の消毒をして貰い
旅行後1週間、幸い両親の体調に変化無くホッとしています。


車でいくつか神社仏閣なども回り






水沢観音。





榛名神社




後ろにそびえているのが
榛名神社の御神体。

この巨岩を抱き込むように本殿が建てられています。
思わず手を合わせたくなる風景でした。





八ッ場ダム



八ッ場ダムから続く吾妻峡

紅葉の頃、また来たいね~~~
等と母と話し、いい親孝行が出来ました(^^)




さて、ウチのお二人。

旅行の前日にシッターさんから連絡があり
お嬢さんの通う幼稚園でコロナが出ちゃって
(お嬢さん自体は濃厚接触者ではない)
しばらく閉園になってしまいその間のお嬢さんの預け先が
来ていただく予定の初日の夜だけどうしても見つからず
どういたしましょうかとのことで。

ワタシがいいのであれば同伴でもよろしいでしょうかと。


全然オッケーですよ!

というわけで、今回は2回来ていただくうち
最初の1回はお嬢さんもご一緒ということになりまして(^^)


シッターさん、れんちゃん人見知りだしと
最初お嬢さんは玄関のにゃんがーどの外に座らせて

   お口はチャック
   りん君れんちゃんに手を出さない

というお約束でお仕事してくださっていたのですが
2人ともご飯の支度が出来ても目もくれず
にゃんがーどにかぶりつきでお嬢さんにロックオンしていた^^;

で、玄関はエアコンが届かなくて暑いので
お嬢さんをリビングに座らせて

   ここから絶対動かない
   りん君れんちゃんが来てくれたらそっと触ってもいいが
   自分からは触らない
   お口はチャック


という幼稚園児には難しいミッションを課し
さてどうなるかと見守っていたら




    

あり得ない………
あのれっちゃんが、スーパー人見知りちゃんが
会ってすぐに自ら近寄っていくとは!




 
    
いや、りん君は人見知りはしないけどさ
まさか鼻ちゅうまでとは!




シッポピンピンで遊んで頂き(*^^*)



何というか、今回は神回!!!
旅先でなんか意味も無くグッときてしまって^^;
こういうのを尊いというのだろうか。


シッターさんもあんまり仲良いので
ちょっとジェラシーだったらしい^^;^^;
わかる^^;

たまに遊びに来て、その度にれっちゃんに逃げられる妹に
この写真見せたらショック受けてた^^;


シッターさんに思わず
「何なら毎回お嬢さん同伴でも!」
とメールしました^^;



そんなわけで今回もシッターさんのお陰で少し親孝行できました(^^)
早くコロナが落ち着いて、気を張らずに旅行できるといいなあと
思います。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-07-31 16:08:42
親孝行、素敵です~~親子水入らずでの旅、感染対策しながらでも楽しめたのが伝わってきました。
榛名神社、すごい~~一度行ってみたいと思いました。
そ、そして、れっちゃんが、れっちゃんが・・・れっちゃんが!!!
自ら懐きにいくなんてありえない!!!・・・ここ数日の猛暑の原因が分かったような気がする(爆)
お嬢ちゃんの大きさが自分に近い(?)から警戒心をゆるめたんですかね~謎だけど、なんとも言えないほほえましい光景!!!
いや~~いいもの見せてもらった~と思わず写真に手を合わせました(爆)
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2022-07-31 22:12:54
親孝行、いいなぁ。なんにも出来てない😭
榛名神社は、パワースポットらしいですね。何か感じマシタ?
お嬢さん、スゴイ!将来は優秀な猫使いか、アニマルセラピストか?!たぶん、シッターさんの言う通り、うごかない、お口チャック、が良かったのかも。お嬢さんが握るじゃらしが大きく見えて、萌え〜❤ママの言うことをきちんと理解して実行できる幼児だなんで、きっと、末はハーバードか?!凄い信頼関係✨デス。外泊は寂しいけど、安心できますね。ε-(´∀`*)
返信する
Unknown (はなまゆ)
2022-08-02 10:51:13
わぁ~💓素敵な写真ありがとうございます💓
癒されました😍😍
そして無事に旅行できて良かったです。
写真見てるととっても涼しげですが実際はどうでしたか?

シッターさんのお嬢さん凄いですね💕
猫が寄ってくる人がいるって聞いたことあるけど・・・ここにいた!😂
大人しく、にゃんこが近寄るまで何もしないっていう教えを守れたのがよかったんでしょうね💕
でもこんな小さい子がちゃんと守れるってほんと凄い💕
仲良く遊んでる姿にも癒されました💓
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-02 19:49:16
素敵な旅になったようで良かったですね。
ご両親もさぞ喜ばれたのでは。👏

そしてシッターさんのお嬢さん。凄いですね。
れっちゃんもりんくんも
嬉しそうな様子ですね。🥰
見ているだけで目尻下がっちゃいます。
早くもシッターさん、二代目⁉︎
返信する
Unknown (あずきママ)
2022-08-02 19:50:33
名無しになっちゃいました。🙏
上記コメント当方です。
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-08-07 14:24:50
マリナママ様

榛名神社、オススメです!
多分ママさんは好きだと思う(^^)

今、本殿修復中なのですが、充分ステキな所でしたよ、ぜひ!

そうなのですよ!あのれっちゃんが!なのです(*^^*)
ワタシもあの写真見たときちょっと感動しちゃいました(≧∀≦)
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-08-07 14:29:34
@chimachimaneco しょひちゃんママ様

そうなんです、パワースポットらしいのですが
相変わらずの不感症で^^;
でもいいところでした!

スゴいですよね、お嬢さん(≧∀≦)
シッターさんのお宅にはわんちゃんねこちゃん居るのですが
それにしても、相手はあのれっちゃんですからね~~>_<

ワタシも、りん君とお嬢さんの鼻チュー写真に萌えまくりでした(≧∀≦)
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-08-07 14:35:31
はなまゆ様

朝晩はとても涼しくて冷房いらずでした!
やはりカラダが楽ですね~~エアコン無しで眠れると(^^)

お嬢さん、本当に動物に好かれる子なんだろうな~~
お宅にもワンニャンいるらしいのですが
れっちゃんスゴい人見知りだから^^;

将来動物関係のお仕事に就くのかなあ、等と
ワタシも思います(^^)
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-08-07 14:38:56
あずきママ様

行ったところ、全部ステキなところで
両親も大喜びでした!

なにげに八ッ場ダムも良くて大迫力でした!


お嬢さんとりんれん、いいですよね!
ワタシも写真見てニヤニヤニヤニヤしちゃいました!
やっぱり子供と動物は無敵!
返信する

コメントを投稿