うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

爪とぎ今昔

2024-06-03 16:16:02 | 日記
れっちゃんですが、元気に過ごしてくれています。
本当は先週ステロイド減薬になる予定だったのですが
そのタイミングで食欲不振になり、病院に行って検査してもらいまして
幸い炎症値も上がっていなくて、画像でも炎症は見られなかったので
胃の調子が悪いのかなと、胃のおくすりを注射していただき
その後はすっかり食欲も回復し、元気いっぱいにしています。

今週末、再度検査して正常でしたらステロイド減薬となります。

りんくんも毎日おくすり頑張ってまして
とても元気です❗

ふたりともこの調子で頑張ろうね❗



さて、数ヶ月前にこれは良さそうと購入した爪とぎ。
ちょっとお高かったんですけど、ふたりが喜んでくれればと
エイヤッと購入しましたのが⬇






ふたりともとても喜んでくれて
母さんも大満足😆


ですがうちには齧歯類が1人いるものですから😅

本日現在の爪とぎさんの様子がこちら。




げっ歯類の匠、れっちゃんの作品です😅




れっちゃん、これ以上齧ったら
爪とぎ折れちゃうよ😥

しかし、なんだってそんなに齧るのかねえ😥




……なにその理由😥


しかも




ええ、最近はりんくんまでカジリストになりつつなってまして😥


いつまで持つかなあ、この爪とぎ😅


10月のお誕生日までは持ってほしいなあ😅
(ムリかも😭)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chimachimaneco)
2024-06-03 20:41:25
こんばんは🌛
この爪とぎ、ママさん好きそう♡って思ってマシタ(ΦωΦ)
れんちゃんもりんくんも元気そうで良かった。お薬ちゃんとのんでくれるの、本当に有難いデスよね。
2枚目の写真のれんちゃん、超可愛い。シマシマも素敵だし、ひょこっと上がったしっぽが、気分上々なのを現してる😂目の色もとってもキレイね。
りんくんは少し痩せたかな?ダイエット頑張ってるんですね。えらいなぁ。
2人ともお薬飲んでて大変でしょうけど、ママさん頑張ってクダサイね!!
返信する
Unknown (はなまゆ)
2024-06-04 10:28:45
こんにちは~
あ~♡この爪とぎインスタで見た事ある~♡
とーいう使い方するんだろう?って気になっていました。
てっぺんに乗ったり、爪とぎしたり歯を鍛えたりできるんですね~😅
ここまでカジカジするって…なかなか衝撃的😂
ほんと・・・いつまで持つのかきになるところです😅
りんくんも、れっちゃんもお薬頑張ってるね~♡いいこ💗いいこ💗
れっちゃん減薬できますように🙏
返信する
Unknown (ms09291207)
2024-06-06 09:22:25
@chimachimaneco しょひちゃんママ様

バレましたか😅
ナニを隠そう、デカい爪とぎ好きなんです😅

りんくん、6.3キロだったのが6キロ切りまして
ダイエット頑張ってます😄
れっちゃんはおくすり飲むのを最近嫌がって
泡ブクブクするんで悪戦苦闘中です😣
りんくんはチョロい😅

猫さんの目は本当にキレイですよね😄
たまに見惚れちゃいます😆
返信する
Unknown (ms09291207)
2024-06-06 09:26:39
はなまゆ様

そうそう、インスタで一目惚れして買っちゃったのです😆

歯を鍛えるのはメーカーさんも推奨してないと思われ😅😅😅
れっちゃんはほんとにカジリストで
もうウールサッキングとかよりいいかと諦めています😅

れっちゃんねー、おくすり頑張ってるんですけど
嫌がるようになってきて、ワタシの投薬技術を
向上させねばと思っています😅

減薬頑張ります❗
返信する

コメントを投稿