うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

山へ!

2022-08-07 15:26:57 | 日記
へなちょこ市民ランナーのワタクシ、
もう一つの趣味が登山なのです。

コロナ禍で丸3年、行けなかったのですが
今回、意を決して行って参りました!

北アルプスの唐松岳に山小屋1泊で登山する予定を立て
山荘の個室も取れたのでワクワクしながらその日を待っていたのですが。

これが一筋縄ではいかず
まず登山3日前にシッターさんから連絡があり
お嬢さんがコロナ陽性となり、シッターさんも濃厚接触者。

大変申し訳ありませんがキャンセルさせてくださいとのこと!

もうね、この前写真でお嬢さんに癒して貰ったばっかりだったから
心配で>_<

良くなったかな。早く治りますように!


で、それはピンチヒッター・妹が快く引き受けてくれたので
良かったのですが。


今度は登山二日前に、泊まるはずだった山荘のスタッフが
コロナ陽性が複数出てしまったらしく、山荘が閉鎖となり_| ̄|○


マジか~~~(ToT)

これは中止かとも思ったのですが
休みも取ってしまったことだしと
幸い父が山梨に小さな家を持っておりましたので
急遽そこに前泊させて貰い、翌日日帰りで
八ヶ岳に登ろうということになりました。


天気予報もイマイチでしたので
当日朝、天気が悪ければ撤収と決めて


そしたら、
晴れてくれまして(*^^*)


北八ヶ岳の天狗岳に登って参りました!




ちょっとこの時は雲が湧いてしまったのですが
天狗岳は双耳峰で山頂がふたつあります。

左が東天狗、右が西天狗




東天狗から西天狗までは稜線の道です。





東天狗山頂から眼下に根石岳





北八ヶ岳は苔が有名で、苔の生えた山道を登っていきます。
これがとてもステキでトトロが現れそうな世界です(*^^*)

お天気も持ってくれて、バタバタはしましたが
ステキな登山を満喫しました!
夏休みとは言え平日でしたので
ほとんど人とは行き違わず静かな山行でした(^^)

3年ぶりの登山で全身筋肉痛ですが
今シーズンもう一座位登りたいなあ(^^)





さてお留守番の2人は、ピンチヒッターの妹がお世話してくれました。

いつもと違うので落ち着かず少しご飯を残したりしちゃったようですが
概ね元気に過ごしてくれました!感謝!

で、今回のビックリ写真がこちら!




れっちゃんが!
妹が来ると脱兎のごとく逃げていたれっちゃんが!

妹の足に手をかけてご飯の催促!!!!!

れっちゃんよ、人見知り治ったのかい?と思ったのですが

ご飯を食べ終わると、す~っと逃げて
隠れてしまったとのこと^^;


妹は、れっちゃんが寄ってきてくれたとき
「あれっ、逃げない!うそ!可愛い~~」
と大喜びだったようですが
直後なにごともなかったかのように逃げられ
「……ご飯だけなんだね」としょぼしょぼん^^;

妹よ、済まぬ^^;ありがとうね^^;


そんなわけで、早めの夏休み、無事に登山も出来て
いい夏休みになりました(*^^*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-08-07 19:15:16
シッターさんのお嬢さん、まだ小さいのに感染してしまったのですね、もうよくなったかな。頑張れ~と見ず知らずのおばちゃんも応援。
登山ってしたことないんですよ~高尾をよちよち登ったくらいです。
えええ、れっちゃんが!れっちゃんが!れっちゃんが!!・・・って前も連呼したような(爆)
たとえゴハンの時だけだとしても大進歩じゃないですか!これからは妹さんはシッターするときは髪飾りをカリカリにして訪問ですな(爆)
返信する
Unknown (はなまゆ)
2022-08-08 10:33:48
シッターさんのお嬢さん大丈夫かな・・・早く良くなりますように🙏
行く前なかなか大変だったんですね~😣
コロナ禍だと自分が気を付けていてもこーいう事おきちゃうんですね😣でも無事に登山出来てよかったです。
ほんと・・・トトロに出会えそうな場所ですね♡

えっ😲れっちゃん♡
ご飯の催促だけでも凄い事じゃないですか!
この次はもっと進歩するような気がします♡
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-08-16 15:25:53
マリナママ様

お嬢さん無事に回復されたそうです♪
良かった~~

登山しましょうよ!
ピラティスで鍛えた筋肉があれば余裕のヨッチャンですよ!

そう、れっちゃんが!
妹も動揺したみたいです^^;
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-08-16 15:29:04
はなまゆ様

お嬢さん無事に回復されたそうです!
良かったよかった♪♪

そうなんです、中々のアクシデント続きで^^;^^;
でも気持ちよく登れて楽しかったです!

ホントですよ、れっちゃん進化が止まらないって感じで^^;
人見知りって治るモノだったのね^^;^^;
返信する

コメントを投稿