うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

バリバリボウルタワー!

2022-02-07 10:35:39 | 日記
先日の妹の記事では
皆さん、ご心配下さって本当にありがとうございます!

お陰様で退院後も元気に過ごしてくれています(*^^*)

とは言え、まだまだ収まる気配が見えないコロナ………

お互いに充分気を付けて参りましょうね!



さて、前回買った爪とぎが
うちの子達にはちょっと研ぎにくそうに見えたので
猫の日のプレゼントのフライングと言うことで
新調しました!

それがこちら!




うちの子達は大きいので、迷わず一択でXLを購入。
レギュラーだとりん君のお尻がはみ出る^^;
あっ、この写真の時の下のボウルの設置は正しくないです^^;
この後直しました^^;




れっちゃん、大変気に入ってくれまして




良かったねえ(≧∀≦)(≧∀≦)


2階でお昼寝していて出遅れたりん君も




匂いを確認し








良かった良かった(≧∀≦)(≧∀≦)


これ全部段ボールで出来ていて
強度大丈夫かなあと思っていたのですが
どういう仕組みなのか、6キロオーバーのりん君が飛び乗っても
ビクともしませんでした!


あと、段ボールを接着する糊も
トウモロコシ由来のものらしく
うちはれっちゃんがカジリストなので
まあそこも安心かなと(^^)


1階にいるときの定位置になっています♪

バスタブ爪とぎ以来のヒットでした(*^^*)

ということですので、2人とも
猫の日のプレゼントは無しですよ?
これで終わりですからね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまゆ)
2022-02-07 10:57:25
わ~♡いいの買ってもらったね♡
前記事でふたりが使ってるのをみて気になっていました(笑)
サイズ選びできるのがあるんですね。
私もこのタイプの爪とぎ気になってはいたんですが使ってくれるのか?と思って只今考え中です。
しかも爪とぎだらけだし(^▽^;)
ふたり同時に使うってこともあるんですか?
そしてやっぱり上はれっちゃん専用?(笑)
返信する
Unknown (あずきママ)
2022-02-07 21:08:29
わあ、素敵な爪研ぎですね。

れんちゃんもりんくんもとても
楽しそう。
2段ベットみたいですね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-02-07 22:56:54
これ、うちにもありますが~~~!
大きいサイズがあるのは気づかず買っていた!!
りんくんもれっちゃんもお気に入りになってくれたのは嬉しいですね~~猫壱すごい!
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-02-08 09:41:14
はなまゆ様

爪とぎっていうか、なんだかベッドみたいに
使ってます、ウチは^^;

ボウルの感じが体にいい感じでフィットするみたい(^^)

2人同時によく使ってますよ~
なんとなくれっちゃんが2階で
りん君が1階っていう住み分けができてます。
取り合いにならないで良かった^^;
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-02-08 09:44:31
あずきママ様

まさに二段ベッドみたいに使ってます!

だいたいれっちゃんが上でりん君が下。
それで落ち着くようです(^^)

けっこう高さがあるので
れっちゃんが飛び乗るときに、「よし!行くぞ!」みたいな顔をするのが
超ウケます(≧∀≦)
返信する
Unknown (ms09291207)
2022-02-08 09:46:57
マリナママ様

大きいの最近出たのかな?

猫イチ、いいですよね~~
なんかいろいろ工夫があって、
考えてるんだなああと思います!
返信する

コメントを投稿