M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

みなさま、ありがとうございました!

2006-10-06 00:48:54 | 日々のシアワセ
『振り返る、季節です。』

こんにちは、PanPanです。

前記事でコウノトトリ来訪(笑)のご報告をさせていただいてから3日。
お仕事、つわり、そしてちょっぴり風邪気味・・・ということで、必要最小限の時間しかPCに接していなかったのですが。。。

みなさま!!
もう~、ありがとうぅぅぅ!!
今日、初めて沢山の心温まるコメントを頂戴していたことを知り、涙ちょちょぎれ、目がウルウルです~。
とてもとても嬉しかったですよ~~。
この記事を読んでメールやお電話をくださった方もいらして、もうPanPan感激。
お返事をすぐにできなくてごめんなさい!
週末、ゆっくりじっくりお返事させていただく予定です。





今回のこと、、、
最初はこちらでご報告させていただくのはまだ早いかな・・・と思っておりました。
まだまだどうなるかわからない時期で、もしかしたら悲しい別れもあるかもしれない、、、と今でも思っています。
小人さんがおひざに座ろうとお腹近くでドスンとすると「ひー!」いつもひやひや。
そのたびに「すわ、お腹の子は!?」とドキドキしてしまう自分がいます(小人さん、ごめんよ!)。

会社への報告タイミングも悩ましいところなのですが、何よりもみなさまにご報告したかったのは、みなさまが私にとってとても身近な存在であるから。
何気ない小さなシアワセをいただくのはいつもみなさまからでした。
ネット上の家族・・・ちょっと大げさかもしれませんが、こちらにきていただくみなさま、お知り合いになれたみなさまとは知人というより友達というより何か1つの「大家族」、のような気がしています。
(勝手に家族にしてしまって・・・こちらもごめんなさいね
家族には。。。
早く報告したかったんだよね。大事に思っています。

笑うのも泣くのも、一緒にしてしてくれる人がいれば・・・それはシアワセの1つだものね。




明日は中秋の名月、ということについ先ほど気づきました。
なんとなくあと1週間くらい先のような・・・気がしていたのですが、気づいてヨカッタ。
明日でお客様への訪問は一区切りついて、3週間くらいデスクワーク中心になります。
明日は早めに帰ってお団子作って小人さんと一緒に食べよう。
昨年作った手毬寿司が懐かしいな。早くつわりがあけて欲しいです~。
みなさまが優しい色した大きなまあるいお月様を見られますように!
またね!
ぱんぱーん♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (ペル)
2006-10-06 11:58:30
私は朔にお腹にジャンプされて

何度か出血しました・・・

そんなこと初めてだったのですごく動揺しました。

でも朔もまだまだママに甘えたい時期、

できるだけ怒らずに、体も気遣いつつ、

遊んであげたいですよね。



二人目だといろいろ油断しちゃいがちですが、

無理はなさらずに大事にしてくださいね。



私もPanPanさんのこと家族のように思っております!

だんなさまにも、実家の母にも(笑)PanPanさんの語解任報告しちゃいました!

これからもよろしくです
返信する
またやっちゃった!! (ペル)
2006-10-06 12:00:36
「語解任」って・・・?!

「御懐妊」の間違いです・・・・



あぁあわてんぼう・・・



失礼しました
返信する
おろおろしちゃいますね。 (沙羅)
2006-10-06 13:12:38
初めての出産もどきどきですけれど、お兄ちゃんと一緒に出産、子育てっていうのもどきどきですね。



でも、おにいちゃんになる!ってわかってくると、寂しくなるくらいにおにいちゃんになっちゃうそうです。



何はともあれ、まずはお月見がんばってください。

この雨風では月の下で待ち合わせができなさそうです。

またそのうちに♪
返信する
いまは、 (雪うさぎ)
2006-10-06 14:29:32
ママにべったり。だけど、ママが気づかないうちにお兄ちゃんらしくなっていると思いますよ。

お腹の中のおチビちゃん、きっとスクスク育ってくれてますよ

リラックスして、カラダを暖かくして風邪がひどくならないうちに治してしまいましょう。

うちのキンモクセイもいい匂いを漂わせていますよ~朝窓を開けると幸せな気持ちにさせてくれますね。
返信する
Unknown (yam)
2006-10-06 22:11:18
遅くなってごめんなさい。

ご懐妊おめでとうございます。

ハワイから戻ってのこんなおめでたいお話、

PanPanさんはいいことだらけですね。



お体、大事になさってくださいね。

返信する
遅ればせながら・・・ (ジャスミン)
2006-10-08 14:37:10
おめでとうございます

このところPCの調子が悪く、しばらく拝見していませんでした。PanPanさんの体調もとっても心配だったのですが・・・ちいさな命が芽生えていたんですねほんとうにおめでとうございます。

小人さん&おなかの中のちっちゃな小人さんのためにも、無理せずにねもちろん愛する旦那様のためにも
返信する
ありがとうございました。お返事です! (PanPan)
2006-10-11 01:25:49
ペルさん、こんにちは!

お返事遅くなり申し訳ありません!

やはり1日違いの男の子を持つママ同士。

通じ合うものが・・・というか通じています・・・

1つ1つの言葉にもう頷きまくりですよ!

そしてお母様にもご報告いただいたなんてああ、感激の極み。

うんうん、これからも一緒に頑張らせてくださいね。

こちらこそこれからもどうぞよろしく!

朔ちゃん、ママのこと!頼んだぜ!



沙羅さん、こんにちは。

お月見、そしてこの3連休はいかがだったでしょうか。

私は完全に臥せっていまして・・・月灯りの下での待ち合わせ、あと1月ほどお待ちくださいね

ただ今、小人さんは何かに感づいているのか、もう甘え甘えのオンパレードです。

お兄ちゃん・・・ほんとになれるのか・・・?

お言葉通り、毎日ドキドキのオンパレード。さしあたり小人さんに踏み潰されないよう、小人ちゃん2号、頑張れ~~



雪うさぎさん、こんにちは。

おうちにキンモクセイ!憧れです

あちこちに香りを飛ばしていたキンモクセイもそろそろ終わりの時期になってきたでしょうか。黄金色の絨毯を街角で見かけるようになってきました。

なのに私ったら・・・

今日、病院で葛根湯をもらってきてしまいましたよ。妊婦の風邪といえば葛根湯です

早く治したいと思いつつも粉薬の苦手な私にとって葛根湯は天敵で・・・。

キンモクセイの香り、楽しめるうちに治したいです。死ぬ気で飲まなきゃ!



yamさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

ハワイ記事が中途半端になってしまい読者のみなさまには大変申し訳ないのですが、コウノトリネタ、お披露目させていただいてしまいました。

自分でもまだ実感がわかなくて・・・というわけにもいかず既につわりが始まっており、毎日「死むぅ」とバタバタしております

シアワセの裏側に産みのクルシミあり。。。

いつかお腹の子に「実はハワイは2度目なんだよ」と言ってあげられる日が来ることを願って。

いま少し、頑張ります!

ほんとうにありがとうございました!



ジャスミンさん、こんにちは!

まずはお詫びを!

小さなシアワセ、すっかり遅くなってしまい本当にごめんなさい~

思いのほか早くつわりが来ていて、ただ今七転八倒状態です(ああ、言い訳番長~~)

3人家族から4人家族へ。まだまだ不安定な時期ですが、この小さな命をこの世に出してあげたいという気持ちでいっぱいです。

待ってるからね。。。

お腹をさすさすしつつ、シアワセセレクトだけは進んでいます。今しばらくお待ちを!

2人分のシアワセ、お届けできるよう頑張りま~す
返信する

コメントを投稿