M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Vt顛末 旦那さま編

2006-02-15 17:05:01 | 日々のシアワセ
『私もそう思いマス・・・』


さて、旦那さま編。
「おや、ムースでもクッキーでもない・・・?」と思ったミナサマ!
そうなのです。当日急にメニュー変更。
事の発端は前夜・・・
「バレンタイン、何か希望はある?」と聞いてしまったのがまずかった!?
普段はあまりアマモノには興味がないお方なので「いや~、あまりくどくなければ~」くらいで終わると踏んでいたPanPan。
ところがその日の旦那さまは違ってた!

「チョコパイなんか食べたいな♪」

・・・わかりました。ムースでもなくクッキーでもなくチョコパイですね!?
愛する男性の為、翌朝、スーパーへひた走ったPanPanでした。




とはいうものの・・・
スーパーで欲しかったのはラズベリーだけであとは家にあったものでなんとかかんとか。
耐熱カップにチョコレートムースを6分目ほどまで入れて、その上に冷凍ラズベリーをごろん。さらにその上にマスカルポーネチーズと7分立てした生クリームをのせて、買い置きしてあった冷凍パイシートを被せてオーブンに入れただけ。
あはははは・・・5分でできます。
がっくし・・・ 私の今までの努力は一体・・・

「美味しい!」とばくばく食べてくれたのがせめてもの救い。
来年はちゃんと事前に聞きませう。
ちなみに彼はパイシートの上にちょこんとのせた鳥さんたちにも気付きませんでした。
食べ終わってから「いた?!どこに?!」
・・・2羽もいたよう。キスもしてたよう。
「ほら!色気より食い気だから!」
・・・それは女の子が使う台詞だよう!!
ぱんぱーん

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ゆかたろう)
2006-02-15 23:04:09
こういうチョコパイは想像できなかった・・感動

あたしならパイ生地にチョコレートムースとラズベリーを散らすくらいが限界ですさすがです。

旦那さま幸せですね。注文したものが必ず作られる奥様。ごちそうさまでした~
返信する
ごちそうさま~~ (なぽ)
2006-02-16 00:57:28
PanPanさんちで、しっかり堪能しました、ハイ。

 うお~~モンちゃんが男の子だったらな~~

 我が家は、男一人に女3人・・・バトルです。

 そしてホワイトデーは、大変な旦那さま・・・

 旦那さま・・・シアワセですね~~~

返信する
サクっ♪トロっと♪ (miya)
2006-02-16 08:03:03
美味しそう!もうPanPanさんってばさすがだわ☆

しかもこう、パイをさくさく崩して食べる行為って妙に楽しくてワクワクしますよね。何入ってんの??って。 しかも、そうチョコとベリーのハーモニーは素晴らしいんですよ!!同感!! 

ところで、これはイタリアへの空輸は可能でしたっけ??
返信する
ごっごめんなさい。 (canaco)
2006-02-16 08:31:03
わたしも鳥さんに気づかなかった(汗)

全体的においしそー♪となると

細部に目がゆきとどかないものです。
返信する
すいません・・・ (虫主婦)
2006-02-16 08:31:26
ワタシもパイのことりさんに気づきませんでした。

しかも、一枚目の写真は中身がシチューかと・・・



チョコムース、無駄にしないところが偉い。

しかも、チョコレートパイといわれてこれを思いつくなんて。

だんな様も「なんでもいいよ」的発言はよくないと踏んだのでしょうね(ちょっとはずしたけど)。

返信する
コメントありがとうございます~! (PanPan)
2006-02-16 17:33:54
ゆかたろうさん♪

こちらにもコメントをありがとうございます!

たまたま最近こういうパイを作ってみようかな~と思っていたところだったのですよ♪

ベリー&カスタードソースかなんかあうかなあと思って中は暖かいソースであればなんでも大丈夫ですよね?ジャム系でもよいと思う。

ほんとに簡単なので是非ゆかたろうさんもお試しアレ、です♪



なぽさん♪

お恥ずかしいブログで失礼いたしました~

そうか、なぽさんちはパパにラブラブな人が3人もいるのですものね。それは大変だ!パパも虫歯にならないようにしなくちゃですね

なぽさんちのお肉バレンタインもナイスです!

うちの旦那さまもその方が喜んだりして・・・。来年は考えてみよう~



miyaさん♪

ボローニャまでおひとつ!承りました!

ああ、できるものならほんとお届けにあがりたいわ。そしてママはそのままバカンスに・・・♪

そう、miyaさんの仰る通り、こういうパイを崩すのって意外に楽しかったりしますよね♪

端っこをチョコソースにつけて食べるのもまた・・(じゅる)

あはは、結局自分も食べたかったのですよね。簡単なのでmiyaさんも是非~♪



canacoさん♪

実は今改めて写真を見ると私もよくわからなかったです~、あはは

でもね~旦那さまのは2羽もいたんですよ~、向き合ってたんですよ~。ぷっくりしてたんですよ~(いじいじ)。

今度は小鳥じゃなくでっかいハートでもつけてあげようと思います。それともチョコペンで「愛」とても書くか?!



虫主婦さん♪

旦那さま、味方多しですね~。

ハイ、今回はワタクシが白旗をあげさせていただきますぅ・・・(ちぇ)

シチューは確かに確かに~。

きっと何も言わずに旦那さまに出したら「ん?ビーフシチューかな?」と思って、口に入れてびっくり!というパターンに間違いありません

チョコムースは熱するとほわほわになってそれもまた美味しかったですよ。偶然の産物(笑)。

新たな利用法を発見させてくれた旦那さまに感謝しま~す
返信する
こ、これは。。。 (Kurumix)
2006-02-17 09:04:03
ちょっと遅くなってしまいましたが、

とてもおいしそうなレシピでしたね!

えらいわ、PanPanさん

ボローニャのmiyaさんとこだとバカンスですが

うちに空輸するとスキーツアーへご招待

いかがですか?(笑)
返信する
うぐぐ (ミトン)
2006-02-17 14:38:16
おいしそ~

パイ、いいですねー!

パイだけはまだ挑戦してません・・・

難しい&時間がかかるので・・・

でもこれならお手軽にできそう!

挑戦してみようかな~

例のチョコジャムを使って
返信する
コメントありがとうございます♪ (PanPan)
2006-02-17 16:48:20
Kurumixさん♪

北海道へは何個お届けすればよろしいでしょう??

今ならファミリーパック5個セットがお得です!

むふー!スキーツアーとあらばあまけに2個!お付けしますよ!



こちらは今日も雨。なんだか寒くって家の中に縮こまっています。暖かいおやつ、まだまだ登場しそうです~



ミトンさん♪

私も手作りパイ生地にはまだ挑戦したことないですよ~。

なんだか難しいイメージがありますよね

冷凍パイ生地は我が家の常備メニューの1つなのですが、とってもお手軽でオススメです。料理にも使えますしね♪

パイ生地は発酵バター入りのものを是非!出来上がりの香りや味が全然違います。

チョコジャムパイ、ああっ!トロケソウっ!(笑)

是非是非挑戦してみてくださ~い
返信する

コメントを投稿