M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ハートの切手

2004-09-08 16:14:03 | おまけのシアワセ
こんにちは、PanPanです。

・・・暑いでごわす。
今日の関東地方は最高気温33度。残暑厳しい1日です。

9月に入って早1週間が過ぎましたが天候が落ち着きませんね。
日本各地では台風の被害も相次いでいて心配事もつきません。
被害に遭われた方には1日も早く元気な笑顔が戻りますように・・・。


この暑さの中、今日PanPanの手元に1枚の封書が届きました。
フランスに留学中の友人からの久しぶりの手紙。
そして懐かしい彼女の字が綴られた便箋の間に同封されていたのはなんとハート型の切手。
「きっと好きだと思って」というメッセージが添えられていました。

このハート型の切手、今年の1月にフランスで発行されたシャネルの切手でした。
もちろん日本では使えないのですが、発行されたとき日本でもちょっと話題になったので
ご存知の方も多いかも。
実はPanPan、かわいい切手探しに目白の切手博物館にいってしまうほどの切手好き。
なので彼女のこの小さいプレゼントはとーっても嬉しかったです!

小さなアートでもある切手。PanPanは小さな額に1枚入れて飾ってみたり、1シートで1枚の
絵のようになっている切手を大きめの額に入れて飾ったりしています。
アートといっても場所をとらないし、1枚数十円で買えるのも大きな魅力。
切手収集なんて拘らずに、自分のお気に入りの1枚を探しにお近くの郵便局に行くのも
いいかもしれません。
電子メール全盛の世の中ですが、ディック・ブルーナのふみの日切手が貼ってある手紙が
届いたら、やっぱりちょっと嬉しいでしょう?

PanPanも今日、誰かに手紙をだそうと思います。
ぱんぱーん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートですね。 (はなみずき)
2004-09-08 17:02:13
素敵な切手ですね。

私も切手hは大好きで、気に入ったのがあるとシートで買ってしまいます。

一時期高山植物のシリーズを集めていました。

まだそのまま大事にとってありますが、季節の花々を額に入れて飾ろうと思います。



秋の夜長、友の顔を思い浮かべながら、便箋や切手を選び、楽しみながら手紙を書こうと思います。
返信する

コメントを投稿