M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ぼくのあったかにちようび

2006-02-20 22:29:18 | 日々のシアワセ
こんにちは、小人です。
寒い日が続きまちゅね。
今日もお外は雨がふっていまちゅ。

ぼくが住んでいるところでは今週ずーっと雨か曇りなんだそうです。
ママははーっとため息をついてまちゅけど、ぼくは寒いとすこうし嬉しいんでちゅ。
それはね、最近大好きなじいじからもらったお気に入りのお帽子を被らせてもらえるからなんでちゅよ。



にちようびはこのお帽子を被ってパパとママと一緒に「おだいば」というところに行きまちた。

うみの近くは寒かったけれど、お帽子とお揃いのマフラーも一緒にしたら、とってもあったかくなりまちた。
じいじ、ありがとうでちゅ~♪これで寒い日でもお外でいっぱい遊べまちゅ。
そうそう、このお帽子にもお星さまがついているんでちゅよ。
そして流れ星もありまちゅ!



おだいばのうみはうみじゃないとママが言っていたけれど、ちゃんとしょっぱいにおいがしましたよ。
かいがらもたくさん落ちていました。
そうそう、ママはこのあとのお散歩でまた何かいいものを拾ったみたいでちゅ。
パパに「拾っていいのは5個まで!」って言われてたけど、もっといっぱい拾ってたの、ぼく知ってるもんね。



この日はおふねもいっぱい見まちた。
でもパパが一番興奮していたのはこのおふねでちたね。
パパが大好きな漫画を書いたちとがぷろでゅーすちたとか・・・
ごめんなちゃい。パパがおちえてくれたんですが、ぼくにはちょっと難しかったでちゅ。
ここをみてみてくだちゃいね。
あったかくなったらこれに乗ってあさくさというところに連れてってくれるって、パパが約束してくれまちた。
とってもたのちみでちゅ。



え?ママはどこでちゅかって?
あれ?パパ、ママと一緒に撮ってっていったじゃないでちゅか!
コートしか写ってないでちゅよ!

え?僕が急に動いたからでちゅか?
ママも同じ事をよくいってまちゅね。。。
そういえば最近僕の写真が少ないような。。。
パパ~!ホワイトデーにはママにデジタル一眼レフカメラ、買ってあげてくだちゃい~~。



そう、来週、4月から僕の行く保育園がきまるんだそうでちゅ。
早いでちゅねえ。。。
もう2月も終わりでちゅものねえ。。。

でもあとちょっと、寒い日が続きまちゅように。
優しい匂いのする春もまちどおしいけれど・・・
沙羅おねえちゃんやじいじにもらったお帽子やマフラーをもう少し楽しみたい僕なのでちた。
あったかくて楽しい冬をありがとう!!
ぱんぱーん♪(ママの真似でちゅ♪)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い♪ (miya)
2006-02-20 22:44:11
小人さーーーーん、あなたのファンです

っていきなり何言ってんだ。そっか、東京も海があるんですよね。大阪にもあるけれど、いつも忘れてしまうくらい身近ではなくって。 夏にはキレイな海に皆さんで行けたらいいですね。楽しそう☆ もちろん小人さんはしましまボーダーのつなぎの水着におそろいの帽子で!!(←絶対カワイイ!!)
返信する
か・・・かわいい・・・ (なぽ)
2006-02-21 12:35:39
だめだぁ~~

目じりが下がりっぱなし・・・

かわいい・・・かわいすぎるぅ~~~



そういえば、うちの長女が1歳前に、浅草から

船でお台場まで行きました。

浅草のあたりに、旦那さま単身赴任して住んでたんです。

バレンタインのチョコを届けに行きました。

3月末からの仕事復帰前で、なにかと

不安な時期でもありました。

きっと、大丈夫よ。小人さんにもママにも

たくさんのお友達ができて、

そしてママもびっくり!するほど、

たくましく成長するのね。応援しています。

返信する
は~っ(目がハート) (Kurumix)
2006-02-21 14:10:21
札幌のオバちゃんも目がですよぉ!

元気そうで何よりです。

そっちは春が近づくとウールの小物とお別れだもんね。もう少し楽しみたいですね
返信する
さいこおー♪ (ゆかたろう)
2006-02-21 14:30:07
ぱんぱーんママの真似ってのがお気に入りです。

あたしも男の子ほしいなー

デジタル一眼レフって・・現実が入ってきたよ(笑)もー笑いっぱなし
返信する
シアワセな時間 (じいじ)
2006-02-22 03:43:11
小人さん

喜んでくれて、じいじはとっても嬉しいです。

前のお帽子が少し大きかったかなと、とても気になっていたんですよ。

はやく、寒いうちにとね、せっせと編んだんですが、今年はいつもの冬より寒い日が多いので、役にたったかな?

小人さんのことを考えながら編んでたから、シアワセな時間をいっぱい過ごせましたよ。

もともとが男の子っぽいとは思っていましたが、日に日にそれが感じられますね。

渋くて可愛いもの、そのコンセプトでいきますよ、じいじは。

次はいつになるかわからないけど、待っててね。



ウルウルの、じいじより。
返信する
じいじさんですかー! (ゆかたろう)
2006-02-22 14:47:18
小人さんのじいじさん、はじめまして♪

編み物されるなんて素敵ですね~

とっても小人さんにお似合いですよ次回の作品楽しみにしてますよ~
返信する
お返事です。遅くなり申し訳ありませんでした~。 (PanPan)
2006-02-22 15:05:30
miyaさん

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

そうそう、東京にも海があるのですよ~。海水浴はできませんが・・・お台場近辺はもっぱら水上交通に使われているようです。

大阪も運河で有名ですよね?一度水上バスに乗ったことがあります。泳げる場所は・・・あるのでしょうか?

そうそう、イタリアの南の方の海こそ綺麗そうですね~(遠い目・・・)

そこでならしましまボーダー水着も映えるかも!まもなくシチリア行きですね。是非楽しんできてくださ~い



なぽさん

心強いコメントをありがとうございます!

親ばか写真満載でお恥ずかしかったのですが、復帰するともうあまり写真も撮れなくなるかなと思って・・・

最近は暇を見つけては小人さんを撮っています

そうでした、なぽさんの旦那さま、こちらの方に単身赴任されていた時期がおありだったんですよね。

バレンタインのチョコを届けに・・・うう、なんていじらしく可愛らしい奥様!私が旦那さまならもう「帰るなあ!」といって離さないでしょう

復帰と保育園通園についてはまだまだ不安な面もありますが、突き進みます!だめだと思ったらそのときよ~♪なんて。こんなへたれですが、どうぞ見守っていただけるとありがたいで~す



Kurumixさん

Kurumixさんも毎度親ばかPanPanにつきあってくださってありがとう。でも今回はね、是非是非みなさんにも悟郎さんの素敵なプレゼントを見ていただきたかったんです~。



こちらでは3月に入ると街中は一気に春色になり、薄着の方も目立ってきます。ウールから綿製品に衣替えするのもこの頃から。ウールのモコモコした肌触りも好きな私にはちょっぴり淋しくもあるのですが・・・

今年は寒いから3月もOKかな?でもここ近年は年々衣替えの季節が遅くなっているオバチャンPanPanでした

もう年ね~~。



ゆかたろうさん

いつもコメントをありがとうございます♪

ふふ、小人さん、最近はほんとうにママの真似をすることが多いのですよ。ブラシで髪をとかす真似や掃除機をかける真似をよくします。そういう時期なのでしょうね~。

デジタル一眼レフは最近のママの欲しいものベスト3の中の1つ。あとはミシンとホームベーカリー・・・?

ん~~、どれも捨てがたく・・・我儘カアチャンです



じいじこと悟郎さ~ん♪

今回も!本当にありがとうございました。

悟郎さんからいただいた暖かなもの、そのおかげで今年の冬は家族3人本当に暖かく過ごすことができました。

今回のお帽子とマフラーのセットも大活躍ですよ。実はあまりに素敵なのでママやパパと取り合いになったりして・・・お星さまの先っぽからぴょーんと伸びた流れ星にはママはもうクラクラ&ウルウルでした

復職し、保育園に入ってしまうとみなさまにお会いできる機会も少し減ってしまうかもしれませんが、どうぞこれからも暖かい目で見守っていただけると幸いです。

小人さんとじいじはいつも一緒ですよ♪

本当にありがとうございました!

返信する
ゆかたろうさん♪ (PanPan)
2006-02-23 15:15:02
お返事遅くなってしまってごめんなさい

じいじの手編みお帽子はこれで2作目なのです♪

今回はマフラー付きでパワーアップ

じいじさんこと悟郎さんには感謝感謝の毎日です。



悟郎さんのページもとても魅力的なので遊びにいかれてみてくださいね。ちなみに2人とも赤い実同盟隊員です~♪
返信する
んー? (ゆかたろう)
2006-02-25 13:14:07
panpanさーん。こんなこと聞いて失礼じゃないといいんですが・・。

じいじさんって、悟郎さんで、小人さんのおじいさまにあたるんですよね。そうなるとpanpanさんのご実家のお父様?それともだんなさまのお父さま?ですか?

いや、あまりにお互いの会話が、相手を尊重しあっていて素敵で、なんだかびっくりしました。

あたしは実家の父も旦那さまの父にもこんな感じではないですね・・見習わなきゃー
返信する
うふふふふ (PanPan)
2006-02-26 12:30:56
ゆかたろうさん、こんにちは♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。



ふふふふ、悟郎さんのこと、悩ませちゃいましたか

じいじさんこと悟郎さんのページでお聞きになったかしら?悟郎さんはですね、ネット上の"じいじ"なのです。

実家の父と義理の父はまた別にいま~す♪



・・・でも実の父は別として義理の父、お義父さまとはこんな感じかしらん?(旦那さま、いかがです?)

でもでもこれだけは言っておかないと!

悟郎さんはほんとの"じいじ"より、全然お若いですから!!ほんとは"おじさま"にしたいくらいですから!!



悟郎さんとの素敵な関係、これからも是非是非続けさせていただきたいなあと思っているPanPanです。

もちろんゆかたろうさんともね♪
返信する

コメントを投稿