M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

西瓜、到着

2005-04-06 17:04:45 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

今日はとても暑かったですねー。
フェーン現象も手伝って各地で夏日になったようです。
桜が咲き始めたばかりなのに春を越して夏なんて!
この調子では今年の桜はあっという間に満開ですね。
今週末のお花見は半袖で大丈夫かもしれません。

そしてこの異常気象の影響は我が家にも?
なんと今日、熊本の従兄弟から西瓜が届きました。

もちろんPanPan、今年初の西瓜です。
いや、いくら旬がわからなくなっている昨今とはいえ西瓜は夏の風物詩。
それともなんでしょう、私が育児に翻弄されているうちに世の中の西瓜の出荷時期が前倒しされるようになってしまったとか・・・?

西瓜についていた「JAかもと 富士光」というシールを頼りに調べてみると、熊本ではこの西瓜の出荷の最盛期は4月下旬~5月下旬頃ということが判明。
ということは4月に入った今、特に早すぎるという訳ではないのですね。
それにしてもびっくりしました~。

今日の暑さにはぴったりだったこの西瓜。
がぶっといきたかったのですが残念、冷やす時間がありませんでした。
明日も暑さは続くよう。
冷えた西瓜を食べながら見る桜はどんな感じがするのかな。
ガラスのお皿も用意して、出番に備えるPanPanでした。
ぱんぱーん。

最新の画像もっと見る