M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

お誕生会 ~当日編~

2010-10-12 06:23:22 | PanPan's recommend



『♪たんたんたんたん、誕生日~♪
おにいちゃんのおにいちゃんの誕生日~♪
たん!
おめでとう~~(ぱちぱち~)♪♪』





毎年恒例のお誕生日の唄。
今年は2号ちゃんが先頭を切って、大きな声で歌ってくれました


ご報告が遅くなりましたが、先週の土曜日。
小人さんの6歳のお誕生会が賑やかに行われました。






前日に「これだけは・・・!」とだんな様に100円ショップで買ってきてもらったモールで部屋を飾り付け。
ママ、ちょっとへろへろで写真が斜めってます~~。

あれからもう6年ですよ。
ママの背を抜くまで”小人さん”でいてもらおうかなあと思っていますが
あとどれくらいでしょう。
もちろん、ずーっと”小人さん”でも、いいんだよ~~






(おおっ、画像投稿機能、めちゃくちゃ便利になりましたなっ。参考になる~~^^)

実はお誕生会当日、要領の悪いママは忙しすぎて、写真が2枚(トップのケーキとこのサンドイッチ)しか
撮れませんでした~~。

肝心のケーキを囲んでのみんなで1枚は????
ママ、テンパリすぎでした。
サンドイッチなんてどうでもいいのに~~大後悔~~


(かろうじてビデオはだんな様が撮ってくれてました~~)





当日のメニュー、進行はこんな感じ。


<お誕生会メニュー>
・(いつもの)鎌倉かぞえ唄6歳バージョン
・アンデルセンのパーティーカンパーニュ
・サーモンとアスパラのキッシュ
・プレゼント交換のハロウィンお菓子
・みんなで作った型抜きクッキー
・紅茶・カルピス

<進行表 ~午後2時から午後5時まで~>
・小人さんごあいさつ
・ケーキ登場・ろうそくふー!
・プレゼント交換
・ケーキとサンドイッチ、キッシュをつまみながらおしゃべりの時間
・型抜きクッキーをつくろう!
・できたクッキーを食べよう!
・さよならの時間・・・


あっという間の3時間でした!(ほんとうは2時間の予定が~。押しまくりでした~






メインイベントは「クッキー作り」or「パンケーキで動物の顔をつくろう!」の2つを考えていたのですが、
時間の関係で前者だけに。
我が家にあるクッキー型から好きなものを子供たちに2つずつ選んでもらい、
事前にパパが用意してくれたクッキー生地を抜いて楽しみました。
(だんな様、ありがとう~~)

後者は昨日、とりあえず我が家だけでやってみたところとーても盛り上がったので
次回は是非!


いやはや、それにしても6歳近い子供が5人、3歳1人、2歳が1人で計7人の子供たちをまとめるのは大変ですなあ!
次回はもっと段取り良く、進められるようにしよう!
来てくれたみんな!どうもありがとう~~。



おまけ:
子供たちのお土産に手渡す予定だったアンデルセンの「ねこのおじいちゃん」。
いやーん、食べれない!!!
個包装にできないことがわかり、我が家の翌日の朝ごはんとなってしまいました。
こんなキュートな逸品を独り占めしてしまってスマン。。。
また懲りずに遊びにきてくださ~い





最新の画像もっと見る

コメントを投稿