M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

お祭りドローイング

2010-06-13 07:02:20 | 日々のシアワセ
小人さん専用アルバムの制作は1歳で止まったままですが。。。
今年は保育園最後の1年。
なるべく多く、記事に残してあげたいと思います。
小人さん、成長記録。
あまりちゃんと残してあげられなくてごめんねえぇえぇ。

(2号ちゃんに至っては1歳のアルバムすら・・・いつか必ず作るん!!!)





先週、木曜・金曜は通っている保育園の夏まつりでした。
こういうイベントも今年で最後かあ・・・と思うと感慨深いです。
いつも2日目の4時くらいから親子参加での盆踊りが園庭であるのですが、とうとういけず終いでした。
残念。。。見たかったなあ。。。




気を取り直して、上のお写真。
保育園に通っていないご近所のご家庭もウェルカムと、年長さんが毎年夏まつり用にポスターを作るのですが、今年、小人さんが描いた絵が玄関のところに貼り出されました。
なんとなく嬉しい。
年長さん全員の絵が保育園のどこかしらに掲示されるのですが、なんだか玄関はちょっと特別な気がして、ニヤニヤです。
よく見るとわかるのは綿あめとポップコーンくらいですが・・・

(本人に聞くと、おめんと輪投げとボールすくいとヨーヨーとかき氷、焼きそばなんかもあるそうです。言われてみれば・・・!)


楽しい記憶が残ってくれているようで嬉しい。
この夏まつりが我が家では夏のスタート。
今年はどんな夏になるかな。
とにかくいっぱいいっぱい!子供と遊びたいです!!






保育園玄関の向かいにあるユスラウメ。これも私たちに夏の訪れを告げてくれる大切なもの。
甘酸っぱい!!

赤い実好き、まだまだ変わっていませんよ^^
ぱんぱーん♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実。。。 (こまち)
2010-06-13 23:25:51
へぇ~
『ユスラウメ』っていう名前なんですね!!
わが家の庭にもありま~す(^^)/
姫が大好きで服を赤く染めながら、すっぱいと言いながら楽しんで食べています♪

小人さん、大きくなるのって早いですね!もうすぐ小学生かぁ。
返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2010-06-15 20:56:43
こまちさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ユスラウメ。こまちさんのご自宅にあるなんてうらやましい!この宝石のような赤い実には目を奪われてしまいますよね。2号ちゃんも毎日保育園の帰りに「赤いのとって!」とせがんできます。
実がなるものが家にあるってなんだかとっても豊かですよね。我が家でももう少ししたら何かベランダ菜園に挑戦したいです。

小人さんは来年小学校なんですよ~。
いろいろありつつも親も子も成長できた保育園生活。もう残り1年をきってしまって、親としては嬉しいやら寂しいやら、です。
返信する

コメントを投稿