M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

冬空の下で

2005-12-13 22:08:40 | 日々のシアワセ
『木の枝のすきまから・・・』

改めましてこんにちは、PanPanです。

今日、雪が降りました。
とても短い間でしたが、ハラハラとヒラヒラと。
耳がキーンとするほど寒くって、思わずグレーのセーターのフードを被ってしまった瞬間、空から細かな白い粒が音もなく舞い降りてきました。

今日は全国的にとても寒かったようですね。
ニュースに写る各地の様子は雪景色ばかり。
特に九州、日本海側は大雪だったとか。そちらにお住まいの方々に大過ないと良いのですが。。。
例年より早い冷え込み・積雪なんて、ここ数年続いていた暖冬に慣れきった体にはつらいばかり。
今年はもう手にあかぎれも出来ていてちょっと痛い。
携帯用のハーバシンの缶入りハンドクリームをお守りのように持ち歩く日々です。

さてお引越し。
本腰を入れて取り掛からねばならないということがようやくわかってきました。
小人さんと一緒にいながら荷造りをするということは・・・やっぱり難しいですね。
荷造りが終わった段ボールは玄関に置くことになっているのですが、今あるのは旦那さま分の「K」が3つでPanPan分の「Y」は・・・ははは1つ(K、Yはお互いの名前のイニシャル。あれ、Pじゃないの?)。
お仕事であれほど忙しい旦那さまより一応家にいるはずのPanPanの方が少ないなんて・・・。
うわぁ、PanPan、ほんとに大丈夫なんですかい??



それでも少ーしはクリスマス気分も味わいたくて。
毎年1枚ずつ集めているデンマークのクリスマスシール。
今年は1枚1枚が違う絵柄になっている小人さんの切手を選びました。
本物の?小人さんはすぐ側にいるのですが、この切手の小人さんもかなり可愛い。
いじけたり、ふざけたりしている小人さんもいて、なかなか小人の世界も大変なようです。

そういえば何人いるのかしら?
これだけいれば寝ている間に荷造りが終わっていたり・・・
しませんね。ハイ、寝言はここまでにします。
ちょっと言ってみたかっただけだよう。
ぱんぱーん




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つめたっ! (tuyoiko)
2005-12-13 22:54:00
ちらつきましたか。一気に冷たくなりましたね。

そちらも、宮崎と同じ太平洋側ですが、これからますます降るのでしょうか?

うちのあたりは、平野部ですので、今のところ空っ風ばっかりですが、山手は結構つもったみたい。

今年はチェーン買おうかなぁ
返信する
今年は早い! (PanPan)
2005-12-14 00:25:20
tuyoikoさん、こんにちは!

遊びにきてくださり嬉しいです!

九州はここのところずっと雪ですか?なんだか日本がまるごと冷蔵庫に入ったみたいですね。各地の雪も例年よりずっと早いそうで・・・今週は荒れ模様のところが多いそうです。う~ん、大丈夫かなあ。

東京都心は雪には弱いので、大雪が降った日には交通機関は大方マヒします。かくいう私も雪の日の車の運転は未体験。。。チェーンの付け方・・・もちろん忘れました。子供がいるのに・・・マズイ・・・
返信する
あら (ミトン)
2005-12-14 14:45:36
雪降ったんですか??

うちの方は寒いけどまだ雪まではいかないですね~

それにしても寒い!!

そんなときは朔にくっつくのが一番ですね。

子供ってなんであんなに暖かいんでしょう。

寝るときも湯たんぽ代わりです
返信する
ほんの少し (PanPan)
2005-12-14 17:20:34
ミトンさん♪

ほんの少しだったので初雪とはいえなかったかも知れませんね。そういえば初雪の定義ってなんだろう?ちょっと興味が湧いてきました。1分でも降ったらそういえるのかしら。それともある観測地点で降らないとだめとか。ふふ。結果がわかったらご報告しますね。



私も今小人さんと離れることができません(笑)。

夜、先に寝かしつけた後お布団に入ると、小人さんの体温でお布団がじんわり暖かいのですよね。小人さんの温もり。これまたシアワセを感じる瞬間です。

一緒にヌクヌクしましょう♪
返信する

コメントを投稿