M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

復職前夜

2008-04-29 21:27:54 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

ついにこの日が来てしまいました。
明日より復職、いたします。

この1週間はもうずーっと頭の中で倍速モードが押されている感じであれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました。

大丈夫なんだろうか・・・
ほんとに仕事に戻れるのだろうか・・・

育休期間、ラスト3ヶ月に入った頃から幾度となく自問自答してきたこの疑問。
今日は「明日で4月は終わりだねー。明後日からもう5月だよー」と小人さんに話したら「5月きらい!ママがお仕事いったらひとりぼっちになっちゃう!5月になりたくない!!」と大声でうったえられてしまいました。
・・・そんなこと言わないでぇ。。。
ママも泣いてしまいます


『新しい自分が見たいのだ -仕事する』


陶芸家・河井寛次郎さんの言葉を胸に。

ママ、頑張る。









出勤前日の今日はバタバタと準備に追われました。
この1ヶ月、予行演習を何度も繰り返したにも関わらず、目標時間に家を出られたのは2回(!)、そして保育園を出ることができたのは1回(!!)。
しかもママの準備時間と子供たちの起床時間などがうまくかみ合わず、キーキーいいながら子供たちをまくし立てた結果です。
小人さんには「ママ、もっと早く起きなさい!」「ママ、怒らないで!」と何回言われたことか・・・(とほほほほ・・・)。


とりあえずその対策の1つとして今日は1週間分の出勤ワードローブを作成・・・するつもりが3日分しかできませんでした(さらにとほほほ・・・)。

まあいい!4日後にはまたお休みですものね!!
会社のミナサマ、とんちんかんなコーディネート、歳を忘れたコーディネート、さらにその日のお天気を無視したコーディネートでもどーーーうか、お許しを!!
ママには時間がないんでーーーーす
いや、PanPan・・・誰もきみの服装なんて気にしてないって。。



初日の明日は明るく元気が出そうな服装で。
キャミソールは裾の黄緑色のラインが気に入って数年前に購入したもの。今年も着ちゃうぜ。
スカートはピンクのたんぽぽ柄に一目ぼれしたリバティのLucy。
明日は1日社内のはず。お許しあれ、お許しあれ。


新らしい自分に出会う最初の一歩。
お天気になるといいな!
ファイト!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰ながら応援してますよ。 (すぐる)
2008-04-30 06:39:07
フレー!フレー!PanPanさん!
応援してますよー。
そしてきっと、ママががんばる姿は、長男くんも長女ちゃんもわかってるはずですよー。
返信する
がんばって~!! (Kurumix)
2008-04-30 15:21:01
いよいよ!ワーキングママ達には本当に頭が下がりますただでさえ忙しい朝に送り出すだけではなく、自分も出勤ですものね。
きっとこれもいい思い出の一ページに加わることでしょう!私は2号がもう4日も熱を出して入院だけは避けたいぞ!と奮闘中ですお互い、がんばりましょう
返信する
ふぁいとー! (すもも)
2008-04-30 21:53:37
いよいよ復帰なんですね。

素敵なコーデですね。
ピンクのたんぽぽとっても可愛い!!

素敵なお洋服着ると、ヤル気でますよね。

きっと朝は戦場のように大変だろうけど
PanPanさんなら大丈夫!

頑張って下さいねー!!

返信する
ファイト! (なぽ)
2008-05-02 10:24:34
復職前夜なんて~ドキドキ・・・

「ママ頑張る」
そうそう!
子供達から、きらきらの元気をもらって
頑張りましょう~~。

かくいう私も朝の時間が悩ましい・・・
やはり準備がですねぇ~~・・・(遠い目・・)

一緒に頑張りすぎず、頑張りましょうぞ(笑)

返信する
ありがとうございました!!!! (PanPan)
2008-05-03 08:03:23
みなさま、本日コメントをありがたく読ませていただきました。すごく勇気が出ました~。ほんとう、ありがとう~~。


すぐるさん、こんにちは!
お返事すっかり遅れて申し訳ない・・・。
ああああ、ありがとうね~~
会社が始まってまだ3日ですが朝・夕の戦争状態には既にクタクタです。とほほほほ。。。
ママはカルシウムをいっぱい摂って頑張ろうと思いますよ。
「早くしてー」を禁句にできる日を目指します!
(無理かな・・・

Kurumixさん、こんにちは!
わわわ、大変なときに!申し訳ありません!!
4日間もお熱なんて・・・。嗚呼、おばさん、心配です。頑張れ、2号くん!大事に至らないとよいのですが・・・
心配と思いつつもこういうとき、ママはどんと構えないといけないですよね。1号くん、3号チャンもママを支えてくれますように。
Kurumixさん、東京からパワーを送ります。ファイト!むーん!!

すももさん、こんにちは!
すももさあああああんんん。ありがとうございますーー
子供の夜泣きのため最近は目の下に熊を飼っているわたしですが、この3日間ほどはこの週末コーデのおかげでなんとか会社に遅刻せずに到着しています。このGW中にも次の1週間分のコーデを完成させねば。。。
すももさんのおしゃれセンスを少しでよいのでわけてくださーい。
既にネタ切れ状態のわたしです~。

なぽさん、こんにちは!
「頑張りすぎず、頑張る」。重要ですよね~。力んでいると変なところに力が入って、結局余計に疲れてしまいマス。そのとおりだ!
朝の準備はなぽさんちより1人子供が少ないにも関わらずバタバタ・・・。小人さんに「早く早く~」というのを止めたい。。彼もとっても嫌そう~(涙)。
しかし仕事帰りの子供たちの笑顔は何にも勝る強壮剤です(笑)。そうしてまた明日へと続いていくんだなあ。
なぽさんもよいGWをお過ごしください!
返信する

コメントを投稿