M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

薔薇とお酒とお砂糖と

2005-05-13 23:07:56 | 食べるシアワセ
5月も半ばになり、あちこちで綺麗に咲き誇っている薔薇を見かけるようになりました。
ただお天気があまり良くないのが残念ですね。
気温も上がらず、薔薇たちも風邪をひきそう。
早く、青空が戻って来て欲しいものです。

今日のお三時は久しぶりに熱いコーヒーとパティスリーRの田中玲子さんのガトーセック。
先日ご紹介した鎌倉・アトリエキカでの「Roses,Roses,Roses...」展で購入させていただきました。

この薔薇のケーキ、可憐な見た目とは裏腹にかなりパンチのあるお味。
洋酒(コアントローかな?)が染み込んだオレンジピールがたっぷり入っていて、1口食べると口の中でお酒の香りがふわん。2口目で目がとろん。3口目には頬が染まり・・・食べ終わる頃にはそれはそれは幸せなヨッパライになっていました♪うぃっく☆
写真のオレンジのほかチョコレート味もあり、そちらはキルシュ漬けのダークチェリーが入っていてこれまた美味。
今の季節にぴったりのこのSweets、お酒が苦手でない方は是非ご賞味を♪

□パティスリーR(田中玲子さん)
神奈川県鎌倉市西御門2-15-9
TEL:0467-23-3368
*「アトリエキカ」の「Roses,Roses,Roses...」展は今週末15日(日)までの開催です。素敵な展示会でした。お近くの方は是非。

ああ、なんだか今度はサバランが食べたくなってきてしまいました。
ラム酒、生クリーム、コアントロー・・・・家にあります。
うーん、PanPanやっぱりピンチ?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ことり)
2005-05-17 16:32:16
バラの形のケーキなんて素敵ですね!

お酒は全くダメなんですけど、食べてみたいなぁ~♪

食べ終わったらヘロヘロかなぁ~。(^_^;)
返信する
コメント嬉し♪ (PanPan)
2005-05-18 00:14:00
ことりさん、いらっしゃいませ。

コメント、ありがとうございます!



わたくし、ただ今授乳中なので基本お酒はNGなのですが、何気にこういうところで摂取してしまってます。

これからの時期はリキュール入りのゼリーも楽しみ♪今年は梅酒ゼリーを作ってみようと思っています。

一緒にヘロヘロになりましょ(笑)。
返信する

コメントを投稿