M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

5years!

2009-10-03 03:40:15 | 日々のシアワセ


♪たんたんたんたん たんじょうび~~

♪こびとさんの こびとさんの たんじょうび~


たん!


♪♪おめでとう~~♪♪






小人さんがやってきた日から5年。
母となった日から5年。
早いものです。
子供が成人するまでの時間のうち、もう4分の1が過ぎてしまいました。
こう考えると嬉しいやら寂しいやら(笑)
愛は日々、深まっています。




「お誕生ケーキはシンケンジャーのキャラデコね!」
という小人さんの第一希望をなんとか制し、
今年のバースデーケーキはダロワイヨのヌヌルス。
茶色のこぐまちゃん(多分男の子用)と
写真の白いこぐまちゃん(多分女の子用)がいたのですが、
生クリーム星人の小人さんは迷わず「白くまがいい!」。
でもね、小人さん。この周りのはホワイトチョコなのよ・・・
(中身はパッションフルーツ系のムースです。美味!)


おじいちゃん、おばあちゃん、
バースデーカードをありがとうございました。
明日は運動会。
かけっこ、玉入れ、がんばります!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday to 小人クン☆ (Kurumix)
2009-10-07 09:53:43
いやぁ~ごぶさたです小人クン、ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう
親戚のオバチャンのような気分で「大きくなったね~」としみじみ・・・。

小学生になると成長のスピードがまた違って、なんかこういう愛おしさを忘れてしまうんで(反省)癒されたっす。

ボチボチブログ再開したい今日この頃です
返信する
お誕生日おめでとう。 (沙羅)
2009-10-10 00:17:55
ファイト&リラックス。
PanPanさんと出会ってから、もう5年!?
いや。まだ、5年!?

いろいろなことがありすぎました☆
(とくにこの1年。。。)

ないしょの話♪
私の姉もファイト&リラックスな時間が始まったのです。。。
妹としては、何をしたら良いのでしょー???
返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2009-10-10 07:48:24
☆Kurumixさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
こちらもいつもながらお返事遅くなり申し訳ありません!!
おまけにパソコンの調子が悪く、画像がうまく表示されず、、、スミマセン、絵文字なしでちょと硬めの文章かも。。。ごめんなさい!!

最近は小人さんの将来を考える時間が多くなり、逆にこれだけややこしいことなしで?「愛しい!」と思える時はほんとうに貴重では、と思うようになりました(なんだかややこしい表現ですみません。。。)。
小学生になるとまた違った悩みや心配事が増えるというの、よくわかります。
子育ての種類が保育園とはまた異なりますよね。
そして親と子の真価が問われるという気も。。
既に今から武者震いが始まっています。

また是非いろいろお話しましょう!
私もなかなかブログ更新ができませんが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

☆沙羅さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
沙羅さん!まだ東京にいらっしゃいますかっ!
是非お会いしなくてはと思いつつ、時間が過ぎてしまいました。ごめんなさいっっ!
もしよろしければお気軽にご連絡くださいね。
ないしょの話もいたしましょう。

ファイト&リラックスな時間。。。
人生いろいろです。
まずリラックス、それからファイト!
ああ、いろいろお話したいです!
返信する
くまさんのケーキ (こまち)
2009-10-10 14:17:57
お誕生日おめでとうo(^▽^)o
くまさんのケーキ可愛いね♪
どこで見つけてくるのかなぁ?
いつも参考にしながら姫(12月)の誕生日ケーキ考えてます☆
運動会どうでしたか?楽しかったですか? うちは、来年幼稚園入園さん達のかけっこに参加してお菓子たくさん貰ってきました~(^O^)v
返信する
おたんじょうびおめでとう! (なぽ)
2009-10-12 13:00:20
うわ~とうとう5歳ですか。
うちのモンちゃんは、まだまだ4歳。
最近は「おたんじょうびまだこない~」と
ぶつぶつ言っておりますが。(3月ですので)

いつまでもちっちゃいと思っていたら
ぐんぐん手足もながくなり、来年は年長さん。
小学生までもあっという間でしょうね。
母としては、寂しい限りです。

運動会、お疲れ様でした。
これもまた成長を感じるイベントのひとつですね。
返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2009-10-15 07:02:16
こまちさん、こんにちは!
お返事遅くなりごめんなさい
くまさんのケーキは5月の2号ちゃんのバースデーケーキを探していたときに見つけたのですよ~。そのとき2号チャンにはもう別のケーキを予約していたので、次の機会にと。。。
ちなみに今年のクリスマス、来年のパパ&2号ちゃんのバースデーケーキまでは既に決まっています

運動会は天候に恵まれず、ちょっと大変でしたが、やはり2人いると大賑わい!子の種目、親子の種目と沢山あり、とても忙しく&楽しかったです
そう、今になってのお願いで恐縮なのですが。。。こまちさんのブログをブックマークにいれさせていただいてもよいですか?
何卒よろしくお願いします~

なぽさん、こんにちは!
コメントありがとうございました!
とうとう5歳です~^^
そう、モンちゃんは3月でしたよね。同じ学年でも4月から3月までまだまだ幅を感じるお年頃です大人になるとね~、3月でよかった~と思うときがくるのよ~とお伝えください

子供の成長はほんとうに楽しみでもあり寂しさを感じる瞬間でもあり、ですね。
小人さんもいつの間にか足のサイズが19センチとなり、ママと4センチしか変わりません。
男の子の成長はダイナミックです(笑)。でもまだまだ傍にいて欲しいです。

運動会の記事もアップしたいなと思いつつ・・・
最近自分の成長(いや、老化か。。)も感じることも多いです~~
返信する

コメントを投稿