M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

東京レイトサマー 2

2006-08-25 01:34:43 | おまけのシアワセ
『鳥模様だけどちょうちょです』

ちなみにその屋形船。上司のお達しで「女性は浴衣!」。う~ん、まあよしとしましょう。その方が楽しめそうですものね。
なんてつぶやきつつ、えへへへへ。おばかでごめんねえ。嬉しかったので載せちゃいます。
お気に入りのmina perhonenの帯。
締めていったら周りの方にとても褒めていただけました。

とても好きなバードバードの刺繍。
ちょうちょ結びにしたら、リボンの部分がちょうど交互に模様が。
いつもは文庫にしちゃうので気づかなかったー。
うふふ、嬉しい誤算です。




ちなみに前はこんな風。

あ、あら?PanPanさん!思いっきり猫背ですよ!
せっかくの浴衣姿が台無しよう
和装は背筋をぴしっとね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣~!! (Kurumix)
2006-08-25 07:34:57
この帯、本当に素敵

浴衣はいいねぇ~。

和の持つ清涼感はたまらないですね。



来年こそは着てみたいな。
返信する
可愛い!!! (イエナ)
2006-08-25 12:15:24
浴衣で屋形船なんて、なっなんてイキな会社なんでしょう。しかもミナで帯を出しているなんて初めて

知りました。可愛い。

先日書いた熱いシャワーは42度ぐらいの温度で

浴びると、さっーと汗もひいてさっぱりしますよ!!

ワタシも入社したときの歓迎会が屋形船でした。

大勢で乗るとやっぱり楽しいですよね。
返信する
素敵ですね。 (沙羅)
2006-08-25 18:33:14
素敵ですね。

女性は浴衣で!っていう規則だなんて。

小粋な集まりですよね。



そのうち、沙羅と浴衣できゃーきゃーな乙女の夕涼みをご一緒していただけませんか?
返信する
浴衣で屋形 (てんけい)
2006-08-26 14:02:27
PanPanさんお久し振りです、何時も読み逃げでゴメ~ン



鳥のようなチョウチョのような模様の帯、「いかがざんす」と問われればとってもとっても「よござんすよ」



屋形船、乗った事がなかったなぁ、比較的隅田川は近かったんだけど・・・、いやいやなかなかの風情で・・・



返信する
さすが (ゆかたろう)
2006-08-26 18:30:59
ちょっと他の人とは一味も二味も違った帯ですね♪個性がキラリ素敵です。panpanさんらしいです
返信する
こちらにもコメントをありがとうございました! (PanPan)
2006-08-27 23:28:32
Kurumixさん♪

こちらにもコメントをありがとうございました!

一昨年は妊娠中で着れず、昨年も結局小人さん自立前で着れず、今年ようやく1回だけ袖を通すことができました

ほんとはあと1回、なんとか着れないかなあと思っているのですが、もう8月も終わり・・・。

来年こそはせめて2回??そして盆踊りを踊りたいなあと思う私でした。

あー、今年の夏も未練いっぱいです!



イエナさん、こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい!

浴衣で屋形(笑)、意外に女性陣にも好評で、機会があればまた、という声が多かったです。

乗船場所が会社から近かったのも良かったかな?

みな仕事帰りにいそいそと着替えていました

minaは2,3年前から着物、浴衣、帯、足袋などの和装ラインを出していますよー。

mina独特の柄が帯になると意外にあわせやすく、浴衣にも着物にも重宝しています。オススメなり。

熱いシャワーは42℃ですね!了解しました!

明日から早速浴びてみよう毎日の健康と美容のために頑張ってみま~す。ありがとうございました!



沙羅さん、こんにちは♪

乙女の夕涼み・・・♪いつでも!どこでも!是非お誘いくださいね。飛んでまいりますよ~。

来年からは「夏は毎日浴衣!」もしくは「浴衣week」を作ろうかと思っています。

お風呂あがりは笠仙の濃い藍色の浴衣に可愛い柄の兵児帯を・・・

日本の夏、まだまだ味わいつくせません



てんけいさん、こんにちは!

わ~い、コメントありがとうございます!

私こそ近頃足跡を残せずに申し訳ございません。。

ご報告したいことも沢山あるのに~~

屋形船は会社近くの北品川の乗船場から天王洲~お台場を巡る航程で、写真は船の上のデッキから撮ったものなのです。1枚目のお台場から見た光景がなかなか良くて・・・(写真の腕が足らずスミマセン。雰囲気が少しでも伝わると良いなあ)。いつも眺めている光景も海からだとまた違った感じに映りました。

帯も褒めていただけてとってもとっても「嬉しいざんす♪」!

ベリーダンスのご報告も近々行いま~す。しばしお待ちを!ざんす!



ゆかたろうさん♪

コメントありがとうございます!

褒めていただけてテレテレ。

頑張ってきた甲斐がありました

写真の帯は結構長く3種類の模様が交互に刺繍されているのですが、結ぶ度に違う表情になり下手な私の着付けでも結構様になります。

来年はもっと上手に着付けられるよう、努力いたしま~す
返信する