M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Photo back

2010-11-01 00:30:03 | PanPan's recommend



今年1年は子供との時間を極力多くする!
そう誓った2010年も、残すところあと2か月です。
う~~、早いっ!









実は生後10カ月で止まってしまった小人さんの成長アルバム。
2号ちゃんに至ってはまだ1冊も手をつけられておらず・・・
「これではいかんっ!!」と目覚め、
『あなたの写真が本になる』がキャッチコピーの「Photoback」、始めました。








かなり有名かと思うので、説明もはばかられますが・・・
自分の撮った写真をアップロードしてテンプレートにどんどん放り込みつつ、文章を追加していくと
あっという間に1冊のアルバムができあがります。

テンプレートのセンスが良いので、素人の撮った写真でも、「おお」という仕上がりになるのが嬉しい。
使い勝手も良く(これが大変重要)、引き続き2号ちゃんのアルバムも作成中です。

今回試作として作ってみたのは「小人さん 2010Summer」(笑)
6月の例大祭(近所のお祭り)から8月の広島帰省までの3か月の写真を編集してみました。
アルバムというより1冊の本、という感じも新鮮です。


増刷・・・しようかな^^??






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトブック (こまち)
2010-11-02 10:47:56
こまち家もフォトブック作り昨年でストップしてます‥。作らなきゃ~と思いつつ‥
携帯写真専用のフォトブック小さい小さい姫サイズで作りましたが、PanPanさん家で作ったサイズの写真集もいいですね
次回トライしてみたいです
返信する
大変ごぶさたを・・・ (Kurumix)
2010-11-03 08:51:47
PanPanさん、お元気ですか?PCが調子悪かったり、私が調子悪かったりで、今年は本当にのんびりできずに気づけば冬
小人クンたちの成長をこんな形で残せるなんて!私、ブログやめてからホントに写真撮らなくなったんです。でも、2号や3号の途中でデータのみと化した思い出、こんな風に残せたらなって思いました

冬の始まりと共に風邪将軍も忍び寄ってきますからお気をつけてね
返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2010-11-09 07:39:33
こまちさん、Kurumixさん、コメント大変ありがとうございました!!
お返事、遅くなってしまいゴメンナサイ

こまちさん
コメント嬉しいです!
Photobackはいろいろなサイズがあり使用感もよいので是非お試しください。
仕上がったものが手元にくると、ちょっと感動しますよ~
小さい姫ちゃんサイズもよいですね♪
携帯できるサイズでも作りたいなあと思います

Kurumixさん、こんにちは!
ご無沙汰しております!
またお話ができてとってもとっても嬉しいです
お加減大丈夫でしょうか。北海道はきっともう寒いですよね。
どうぞKurumixさんもお体ご自愛ください。
(私は10月の終わりごろから毎日マスクをして寝ています~いつものどから風邪をひいてしまうんですよ

そう、写真ってブログが動機になっている部分もあるので、ちょっとさぼると全然撮らなくなってしまいますよね。
私は極端に腕(というほどのものではもちろんないですが・・・)が落ちたような気がします。

あと、子供の写真はセキュリティもありなかなかブログに挙げづらかったので、こういうアルバムサービスがあると思わず使いたくなってしまいます
是非是非Kurumixさんも♪

またいろいろお話できる機会を待っています
返信する

コメントを投稿