M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

アドベント12日目

2005-12-21 18:25:34 | 日々のシアワセ
「さてと・・・」



『ママサンタも見えないかもよ?』

こんにちは、PanPanです。

うう~~、眠い~~。。。
なんだか暖かいお布団がとっても恋しい、そんな日々が続いております。

引越し作業。むーん、小人さんが起きている間は何もできませんね!
もう少しなんとかなるかなあと思っていたのですが甘かった。
最近パワーが漲っているのか、「ぶんぶーん、ぶんぶーん!」と雄たけび?をあげながら動き回る小人さん。
お昼寝もあまりしないし、まだまだ転ぶことも多く、ならば一緒に荷造りをと段ボールを持ち込んで見るものの、中に入っているものをポイポイポイポイ(あ~~、やめて~~)。
必然的に荷造りは小人さんが寝静まった夜、もしくは早朝になってしまいました。
子供が寝ている間に・・・なんてサンタさんみたいですね。
いやしかし、本物のサンタさんは今頃毎日徹夜で眠る時間もないに違いないわ。ふにゃにゃ。


ここで1つ小さなお話を。
「サンタさんは本当にいるの?」とは小さい頃、誰もが必ず思う疑問でしたよね。
みなさんはサンタさんを信じていましたか?もしくは今でも信じていますか?
PanPanは子供の頃、あるエピソードを聞いてから、ずーっとサンタさんを信じています。
そのエピソードとは・・・

「子供達が寝静まり25日の朝、目を覚ますまで、サンタさんは世界中の子供のいる家を一軒一軒周り、枕もとにプレゼントを届けるにはどれくらいの時間が必要でしょうか?」


























答えはわかりますか?
そう、サンタさんは人間には見えない速さで、全て届けなくては、間に合わないのです!! 
つまり
サンタさんは存在するけど、私達人間には、見えてないだけのことなのですって!!!!


えへへ。ご存知の方も沢山いらっしゃるかもしれませんが、子供の頃、このお話を聞いて「そうなんだ!」と素晴らしく納得してしまったPanPan。
もちろんパパサンタやママサンタ、そして「♪恋人がサンタクロ~ス」の方がプレゼントをお願いするお相手としては適切?かもしれませんが、こんな可愛らしいお話があってもいいなあと思います。
実はもらえるプレゼントも目に見えなかったりするかもしれませんが・・・
「大切なものは目にみえない」ことも、あるものね。
今年も楽しみに待ってまーす♪頑張れ、サンタさん!
ぱんぱーん



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつ、箱を (虫主婦)
2005-12-21 19:29:36
小人さん用にあげてみてはどうでしょう。

箱の中に適当におもちゃを入れ、小人さんも入っていただくのです。

意外と箱に入っているのを楽しんでくれるかも。

ウチの息子は赤ちゃんの頃、よく箱入りになってました。
返信する
なるほど~~! (PanPan)
2005-12-21 21:47:20
虫主婦さん♪

コメントありがとうございます。

目から鱗です~なるほど~~なるほど~~。

早速明日から箱入り小人になっていただきましょう。

チャンレンジしてみますね。

良いアドバイスをありがとうございました~
返信する
ジングルベール☆ (ミトン)
2005-12-22 15:17:58
ああ、大変さが目に浮かびます・・・

ほんと最近ぽいぽいが好きですものね・・・

ちょっとしたお出かけの準備だって、

してるそばから邪魔するというのに、

それが引越しとなると・・・

お察しします・・・・



でも虫主婦さんのアイディア、とってもいいですね!

これは普段からも使えそうです!





サンタさん・・・

私もかなり信じてました。

今も、大人になっちゃったから来なくなったけど、

子供のトコには来るんじゃ・・・と密かに信じてます。

うん、プレゼントもサンタさんも目には見えないけど、

きっと存在するはず!

希望や愛がこの世に存在しているように!
返信する

コメントを投稿