秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

寒い夜だから

2005-09-16 05:13:36 | baseball
さむいよー。

いつも夏でも夜中に帰る頃には結構気温が下がっていたものだが、今日は凄すぎる。
なんかもう鳥肌なんか立ってるし。

なんだか23日の仙台でのナイターが不安になってきた。
さすがに4月のナイターの時まではひどくはならないと思うけど。
あの日なんて昼間から強風が吹いていて、夜になってもまだまだ吹き続けていた。
今度のナイターも、風さえ無ければ何とか乗り越えられるとは思うけど。

その一方で、来季のフルスタでは夏場のデーゲームが無くなる事になったそうで。

●楽天、夏休みのデーゲーム来季撤廃へ!選手も観客もヘロヘロ

リンク先に担架で運ばれる観客の写真が…。
先日のインボイスでこんな事にならなくてよかった。

> 観客動員を見込んでのスケジュールだったが、それに伴う“副作用”までは読み切れなかった。

こんな「夏の昼間=暑い=熱中症」っていう事すら読み切れないのか…。
人が倒れてやっと「まさか夏の仙台が暑いとは思わなかった。今は反省している」ってか。
しかも文面を見ると、王が言い出したから対策に乗り出した、とも取れるし。
そんなに倒れるとか人に言われるとかしなければデーゲームの危険に気付きませんか。

…コイツら本気で「東北は7,8月以外は雪が積もってる」とでも思ってるんじゃないだろうな。

8月に行った時は確かに無茶苦茶暑かった。
試合が始まって中盤くらいになるとライトスタンドは日陰になるのだが、それまでが凄かった。
もう打ち水したり子供用プールを用意したりその水を撒いたり、で凌いでいた状態だし。
というかプールと水を持ち込んで何も言われない球場というのも珍しいが。
とにかく水分無しにはあの暑さは凌げなかった。

「熱中症予防のために水分補給をして下さい。でもアルコール類は逆効果ですよ」って場内放送があったな。
じゃあビール売るんじゃねえよ、ていう話だが。
代わりにタンクに氷水を入れて売ってくれたらいいのに。

どうなる事やら。
また寒い事になったらライト売店のお湯割りのお世話になりますか。