秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日のプチリコール

2006-02-24 23:00:45 | other
先日スズキからハガキが来まして、ワゴンRの無償修理を行うという案内でした。

なんでも初代ワゴンRのタイヤハウスに不具合があり、融雪剤の多い地域で走ると腐食が発生するそうで、
該当車は検査した上で腐食部分を無償で修理してもらえる、という事でした。

しかし、10年弱も乗っていればサビの一つも発生するわと思うのですが…。
ウチの車なんてもう10万5千キロに達しようかという所ですし、ハッキリ言ってボロですわ。
実際ここまで来る前に廃車になった初代Rなんて山ほどあると思いますよ。

それで昼間にサービスセンターに向かい見てもらいましたが、案の定サビてました。
いや、サビどころか穴開いてましたよ。ほんの小さな穴で影響は無いそうですが。
ただ他にも修理依頼が殺到しているという事で修理はまだまだ先になりそうです。
現に自分の前にももう一台Rが来てましたし。

その後は天気が良かった事もあり、思い切って洗車とワックスやりましたよ。
とりあえず遠目には綺麗になりましたが、細かいキズはキズ消しのワックスでも消しきれませんでした。
正直言って持って1,2年の車なんで、そこまで手を掛ける必要は無いといえば無いんですけど。
それでもね、キズがあろうがタイヤハウスが腐ろうがキャップ一つ無かろうが、愛着の問題ですね。

ホース先の噴水口が壊れてて思いっきり水を浴びても気にしない。 orz