秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日の春待つ氷雪

2006-06-02 06:24:57 | music
今月の有線はレミオロメン特集でした。
「粉雪」と「太陽の下」しか知らなかったので、こんな曲もあったんだなと思いました。

ただ正直言ってレミオってあまり好きではないのですよ。
まずひとつはキーが合わない所ですね。低くて低くて。
どちらの曲もAメロ入るところでいきなりきつくなります。

いや、他の人というか一般的にはサビの高さがキツイみたいですね。
こっちは全然「こなぁー♪」なんてスーッと出るんですけど。
なんかカラオケ屋で隣で歌っいるのが漏れてくると、大抵大変そうですね。
「こな゛あ゛ぁ゛ぁぁぁゆぅ゛きい゛ぃ゛ぃぃぃぃぃ」みたいな。
必死ですやん。もう粉雪ちゃいますやん。ブリザードですわ。
こちらの高音域を分けてあげたい気分ですよ。逆に低音を頂いて。

あとその高さにも関わってきますが、本人がサビを歌えてないのも気になりましたね。
粉雪はいいとして太陽の下で「笑ってここ『ろーひ』らいたらー」の部分がひどい。
あんな音程おかしくなったままCDにプレスしてリリースしちゃいかんでしょう。
なんか後ろの方ではやっと合ってきてましたが、あそこはひどい。
直せ。スタジオで歌い直せ。つうか回収しろ、てヤツですよ。
誰ですかボーカルの人。レミオロメンのレミかオロかメンか知りませんけど。

正直言ってレミオが嫌いというか太陽の下が嫌いなだけって気もしますが。
そんな事でチャンネル合わせて他の曲も聴いてみる事にしますか。

一方のウィークリー特集は相変わらず「ぼほぉ~くふぅ~らわはぁ~」ですが。
ここは我慢して来週のフルジャンプ愛内に期待しますか。