秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日の骨の髄までシボレーで

2006-03-02 22:51:20 | other
古いなあ…。w

先日スズキに行ったついでにパンフレットをいくつか貰って来ました。
別に今すぐ買い換えるって予定も無いのですが、まあどんなもんかなと。

で、シボレークルーズのつもりで貰ったパンフが、『シボレーMW』でした。

ワゴンR丸出しなのですが。

もう少し言うとワゴンRの普通車クラス『ソリオ』のOEM、って所ですね。
それも丸っこい前モデルの軽を横に引き延ばしたようなデザイン。
そのデザインの古さもあるし、ワゴンRそのものって見た目がちょっとなと。
クルーズの方は初代スイフトを元に比較的大幅にデザイン変更してたのですが。
(その後スイフトのモデルチェンジでクルーズ寄りのデザインに変更)

…売れ残ったソリオのスズキマークだけシボレーに替えて売ってるだけじゃね?
正直言ってマツダのOEMと大差ない感じです。

たぶんいずれ車を買うとしたらスズキでしょうね。
別にスズキスズキ言ってるからって、身近にスズキ社員が居る訳でもないですし、
三菱のアイも惹かれると言えば惹かれるんですが。
でもここまでスズキに乗り続けてきたら色々と共通性のあるスズキに行っちゃうでしょうね。

まずはしばらく現在の初代Rを乗り潰す事にしましょう。
ただ今の走行距離10万4500キロ。なんかデーモン小暮閣下みたいな事になってます。