秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

正念場

2005-09-02 02:12:47 | marines
今月はインボイス遠征と仙台遠征の日以外は休みが少ない…。
3連休を二つも取ってしまう訳だから、別にいいのだけど。
むしろしっかり遠征用の休みを確保できた嬉しさの方が大きいので。

その貴重な休みの一つである今日は、仙台のチケットを買ってきた。
この3連戦は楽天の本拠地最終戦という事で、どうも結構チケットが売れているらしく、
フルスタでの販売分はほとんど売れてしまっているそうだ。
他のプレイガイドでは余裕があるそうで、今のうちにとローソンで3枚購入しておいた。

あと西武戦の電車の切符を買おうと駅に行ったが、小さい駅でみどりの窓口があまりに混んでいて断念。
明日あたり秋田駅で買ってきて、ついでに駅構内にある期日前投票所で投票してくるか。

まあその切符というのが、恒例の「あけぼのゴロンとシート」な訳なのですが。
恒例と言ってもこの席には長野東京遠征の一度しか乗ってないけれど。

ただ一週間後という事で空席がほとんど無いかもしれない。
この切符は往復で買わないと格安にならないので、片道のどちらか無ければ新幹線の朝割かな。
新幹線だとしたら去年の9月以来になるか。今年はバスや夜行列車移動ばっかりだったし。

9月に入り、ここからが正念場ですからね。
「やったープレーオフ決まったよー。あとはのんびりやるかー」なんて気持ちは許されませんので。
この5試合で少しでもチームを良い状態に持っていけるよう、精一杯応援して行きたいと思います。