無荒老から一言

経営コンサルタント経験者の評論

決めつけられるのかな?

2007-12-07 17:07:06 | Weblog
【コラム】 右利きが左利きより多いのはなぜ?(R25) - goo ニュース

無荒老は右利きである。ところが何かの弾みで左手の方を無意識に使っていることがある。これから思うに100%右利きとか左利きという人はいないのではないだろうか、誰でも右利きの要素と左利きの要素を持っており、右利きの方が優勢な人の方が多いのではないか。

このような疑問を持っている人もいるのではないか。例としてはよくないかも知れないが、「巨人の星」の星飛雄馬がサウスポーとして有名であったのが、左手を故障した後、右利きであることが解り右投手として再生したなどは漫画の世界とはいえ同感できる部分でもある。

相撲の世界には「右四つ」「左四つ」の他に「なまくら四つ」というどちらでも四つになればよいという力士がいる。これなどは右利き、左利きに分類できない性格であろう。ちなみに左四つが右利きと考えられている。

また、知人の中にも右利きの筈が時に左手を使う人もいたことを思い出す。100%どちらかに決めつけるのは興味本位に過ぎるのではないか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週2で月収20万!! (Hideaki)
2007-12-08 18:22:30
女の中ってほんとにあったかいんだな
週2でヤレて月20万契約ってまぢうままーwwhttp://mooootant.net/esm/4
返信する
12月は祭りだな (濡れ男)
2007-12-15 03:08:31
今年もやっぱりクリスマス前はバカな女多いな
毎日喰い放題だぜw
この調子だとまたボーナスよりも儲かりそうだなwww
http://seven77.net/m_doll/336
返信する