KATOのAssyパーツでトワイライトエクスプレスのスロネ25-503を入手しました

2021-12-28 | Nゲージ
今日はAssyパーツの組立です。
トワイライトエクスプレスは編成で入線したのに、何をするかと言うと
それは後日のお楽しみ!・・・・ピピンと来た方、正解です。わかる方には解ると思います

こちらがスロネ25-503のAssyパーツで2両分です。


これが1両分です


組み立てます。 と言っても嵌めるだけです。
台車を取付


2両分取付


室内灯はテープLED電球色を取り付けます。
と、その前に・・・室内灯の加工 本来の車両用の物も有りませんのでテープLEDから加工します。
2コマにカットして整流ブリッジ取付・・・こちらは昼光色(TOMIXの時は白色LEDでしたが今回は昼光色にしました)
一番下の物はLEDの位置を調整したもの(スロネ25-500用)


そこへ抵抗を取付・・・こちらは白色(電源車と食堂車)今後の為に余分に作ります。

その後ポリウレタン銅線と集電バネを半田付けします。

取り付けて見ました。・・・明るさも良さそうです。


もう1両も・・・残るは車番の変更ですがちょうどよいインレタが有れば変更したいところです。


本来のトワイライトエクスプレスへ取付の前に電源車のみ取り付けて違いを見ました。


最後まで御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。