岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

三村珈琲店に行ってきました(井原市芳井町)

2008-06-14 08:21:45 | グルメ?
先々週の日曜日になりますが、
井原に用事があった便に、

三村珈琲店に行ってきました。

場所:井原市芳井町下鴨2538-2



元郵便局の建物を利用して、昔の雰囲気そのままに辺鄙な場所で
喫茶店をやっているとは聞いていたのですが、
井原から、紅葉の名所・天神峡を越えて、緑の中を結構な距離を走ります。
本当にお店があるの?と走っていたのですが、

案の定、看板も小さいので行き過ぎてしまいました。
(芳井町下鴨に入って、川を越えて公民館が見えたらその先です。)

本当に昔の建物そのままでやっていて、内装もそのままという
感じで天井の扇風機もいい感じです。

意外にも経営しているのは、おしゃれな若い夫婦で、
私が行った際には、まだ小さい子供さんが元気よく迎えて
くれました。

メニューはドリンクとケーキ等のみですが、
なかなかこだわりを感じる珈琲でした。

しかし、周辺には何も無いので、通りがかりに入る人はいないだろうし、
道路自体もそれ程交通量が無い場所で喫茶店というのがスゴイですね。

今、ホームページを見てみましたが、
本当にシンプルなホームページで、思わず笑ってしまいました。
地図を見て訪問しても多分行き過ぎると思います(笑

「三村珈琲店ホームページ」
http://mimuracoffee.com/index.html


※ガソリン高騰で、気楽にドライブも出来ないご時世になって
しまいましたが、ぜひこの場所で頑張って欲しいお店です。

(詳細は、こちらのブログがお勧めです。
「備後地方からタマァ~に発信」)
http://waikei.exblog.jp/8773549/

※6/19お店の方からのコメントで、店内の写真を削除しました。
 ご本人からのコメントが入るとはとビックリしてしましました。
 色々失礼な事も書いていますが、がんばってください!


にほんブログ村 地域生活ブログへ

◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2008-06-15 19:47:51
こんばんは。

今日 ガソリン 入れに行ったら 表の 価格表 外してたよ。

・・・また 値上げか! 

喫茶店のHP 見ました。

字だけで ほんとに シンプル!

わかりやすくて いいですね。
こんばんは。 (三村珈琲店店主)
2008-06-18 19:03:34
先日は
ご来店いただきまして
ありがとうございました

誠に申し訳ございませんが
店内写真の削除を
お願いいたします

みなさまに
店内でのお写真を
ご遠慮いただいておりますので
ご理解のほど
よろしくお願い申し上げます

また
わたしたちが
その旨のお声をおかけできなかったこと
お詫びいたします
写真を削除しました (mozilla_99)
2008-06-19 17:36:38
コメントありがとうございます。

店内の撮影禁止だったんですね。
気づかず失礼しました。早速、削除いたしました。

遠いので、
なかなか気軽に訪問できませんが、またよろしくお願いします。

コメントを投稿