岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

「旬果搾り」岡山産マスカット

2008-06-29 10:28:04 | 岡山ニュース
前に新聞で見て気になっていたのですが、

アサヒビールの缶チューハイ
 旬果搾り-岡山産マスカット・オブ・アレキサンドリア
 (公式ホームページ)
前に新聞で見て気になっていたのですが、
を買ってみました。



マスカットをイメージした緑色の缶がきれいです。
かなり甘めですが、さわやかなフルーティな味わいでした。
※8月末までの限定のようなんで、ぜひお早めに!


公式ページにあるように、
期間限定で、各地の高級果実をつかったチューハイシリーズの
一つです。

富良野メロンや、沖縄パイン&シークァーサー、福島すもも
など、名前を聞くだけで楽しみな商品が続くようです。

しかし、個人的には、まだ全国的にはマスカットの知名度が
ピオーネ等を上回っているのだなと感じてしまいます。

アサヒさんには、
思い切って岡山桃太郎葡萄等でチューハイを出してもらって、
岡山県のPRに協力してもらえないものかなと思いますね。



◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆

にほんブログ村 地域生活ブログへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (かんちゃん)
2008-06-29 10:46:49
おはよう。

私は 晩酌に この手のシリーズを 飲んでるので 今度 探してみます。

・・・なかなか これぞってのに あたりません (泣)
返信する
かんちゃんへ (mozilla_99)
2008-06-30 08:38:24
美味しいのですが、
かなり甘いので、どっちかというと
ジュース感覚です。

期間限定なので、ぜひお早めに!
返信する

コメントを投稿