岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

サービスエリアにて(ウェルカムゲートが便利)

2009-08-03 12:51:45 | お得情報
天気がすっきりしませんが、
もう、夏のど真ん中のこの頃ですよね。

お出かけではないのですが、
実家へ帰る途中で、久しぶりに福山サービスエリア
寄ってみました。



前回、寄ってから2年近くになりますが、
その際は、工事中で良くわからなかったのですが、
珍しい和風の装いになっていました。




第1日曜日ということで、
全品2割引の日で大勢の人で賑わっていました。
(良い物があれば、お盆用のお土産を先に買っておこう
 と考えていたのですが、お土産用のお菓子の多くが対象外と
 なっていたのが残念です。)


(バラ園です。※福山市の花はバラ)

ここのサービスエリアは、
ちょとしたバラ園が整備されていて、なかなか良かったです。
バラ園のそばを歩いていると、ウェルカムゲートがありました。

これは、高速に入らなくても地元の人が、外に車を停めてSAに
買い物等に入ることができるのですね。
ホームページで検索してみると、岡山の吉備SA等にも整備されて
いるようです。今度からは、第1日曜日には、高速を使わない場合でも
ちょっと寄ってみようと思った次第です。

吉備SA配置図



(高速の外からの入口)






◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


にほんブログ村 地域生活ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿