岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

皆既日食ライブ中継(岡山空港)

2009-07-24 05:39:11 | 岡山ニュース
昨日、たまたま空港へ行ったのですが、
丁度、日食の日だったのですね。

空港では、情報ハイウェイを使った、
皆既日食のライブ中継をやっていました。



普段は、岡山空港の就航先の画像が上映されているのですが、
国の日食ライブ中継の関係で、画像配信が止まるので、日食の
画像をもらって上映しているのだそうです。

http://www.okix.ad.jp/IPv6/topics/000080.html

全国的には雨が降って、
予定していた上海や奄美大島の画像は届かなかったそうですが、
硫黄島からの皆既日食の状況が上映されていました。




皆既日食が終わって、
再び太陽が光を放つと、瞬間でしたがダイアモンドリングが、
きれいに表示され、思わず感動してしまいました。

改めて、岡山の空を見上げてみると、
雲を通して、ちょっと欠けているのが判りました。
数十年に1回の事だと思うと、ラッキーな経験でした。





◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


にほんブログ村 地域生活ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿