岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

阪急西宮ガーデンズにも寄ってみました

2009-05-06 22:26:38 | お出かけ
イケア鶴橋の帰りに、阪急西宮ガーデンズに
寄ってみました。
昨年11月にオープンした西日本最大級のショッピングセンター
ということですが、私の車のカーナビでは阪急西宮スタジアムに
なっているとおり元野球場です。



阪急西宮ガーデンズ
場所:兵庫県西宮市高松町14番1号

阪急西宮北口駅から直通になっているそうですが、
駐車スペースもかなり充実していて、1時間無料(追加30分200円)
というのが嬉しいところです。
西側に阪急百貨店があって、東側にスーパーイズミがあって、
サークル状の通路で結ばれています。
郊外型ショッピングモールですが、百貨店が入っているのが楽しいですね。
屋上には噴水があったり、
ウィンドディスプレイがエレベーターになっていて上下するなど、
いろいろな演出がされています。
サークル状通路も3階までの吹き抜けになっているので、
歩いていみてもなかなか新鮮な感覚です。




(屋上スカイガーデンの様子)



(阪急百貨店の移動式ディスプレイ)


今回は、2時間しかいなかったので、十分お店を見ることができません
でしたが、またゆっくり行ってみたいものです。



◆ご参考ホームページ
 「日経トレンディネット」から




◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆

にほんブログ村 地域生活ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿