岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

素麺直売所「おくしま屋」(鴨方町)

2009-05-10 06:55:44 | グルメ?
鴨方のマックスバリューに行った際、
ネットで素麺が美味しいと聞いた「おくしま屋」さんへ
寄ってみました。



「おくしま屋」

場所:岡山県浅口市鴨方町鴨方966-1

場所は、マックスバリューの駐車場内という
感じです。
隣に閉店した総菜屋さんがあって、ちょっと雰囲気は良くないのですが、
お店に入ってみると素麺、うどんのセットが並んでいます。

贈答用が多いようで、当日もまとめ買いをしている
人が何人もいました。

こちらは、日常用なんでと、見渡してみると、
バチが並んでいます。



素麺等を作る際、一番端の部分で、ちょっと後ろが太くなって
いる製品をバチと呼んで、格安で販売している訳です。
(三味線の撥(ばち)に似ていることから、そう呼ばれるそうです。)



(こっちは、うどんばち)




500gの袋で、素麺、うどん、冷やし中華と買ってみました。
それぞれ300円、400円、500円だったと思いますが、
お手頃な値段になっています。

早速、冷やし中華を帰って食べてみましたが、
腰があって、一緒に買ったタレの良くあってなかなか美味しく
いただきました。



◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


にほんブログ村 地域生活ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿