岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

安富牧場(足守)でアイスクリーム

2009-06-04 06:28:28 | グルメ?
先週の日曜日、岡山市足守の安富牧場へ行ってきました。

5月最後の日曜日だったのですが、
曇天で、雨がパラパラという今一の天気でした。
足守のハッピータウン手前の農協を東に入ると、「アイスクリーム」
の看板が出ていて、牧場はすぐそこです。




安富牧場
場所:岡山県岡山市下足守402-3



駐車場は、臨時駐車場に、牧場下の第二駐車場に、
牧場のお店の前とたっぷりありました。

雨が降っているので、臨時駐車場に車はほとんどありません
でしたが、お店の前は車10数台で一杯です。




お店の中もお客さんで一杯です。



買ってみたのは、
「足守メロン」+「ブルベリーチーズ」の
ジェラートアイスWの380円です。

なかなか濃厚な味で、ブルーベリーチーズはお勧めです。
※「足守メロン」も美味しかったですが、季節メニューなので、
 いつまでもは無いかもしれません。




うれしいことに、
牛乳の試飲がありました。
(土、日のみだそうです。)

お店で売ってなかったのが残念!




お店の庭には、
サラブレッドとポニーがいました。



ちゃんと名前があるのですね。
ロシナンテとメイちゃんです。


◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


にほんブログ村 地域生活ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-06-06 00:42:54
こんばんは。

安富のアイスは ときどき 国分寺の もてなしの館で 食べてますよ。

本店のほうは 久しく行ってないなぁ。

室内 ちゃちゃっと 撮ると ブレますねぇ。

Unknown (Aqua)
2009-06-09 12:15:04
初めまして、こんにちは。

前から時々遊びに来ていました。
安富牧場懐かしくて、コメントです。

去年の夏ここに来ました。
ジェラートも美味しかったけれど
馬やポニーも可愛かった。

TB頂いて行きます。
また遊びに来ますね!
かんちゃんへ (mozilla_99)
2009-06-10 02:55:43
そうなんですね。
コンパクトデジカメは屋内に弱いのが
困りものです。

古いのですが、
デジイチも持ってはいるのですが、
なかなか持ち出すのが億劫で・・・
aquaさんへ (mozilla_99)
2009-06-10 03:04:00
ブログ拝見しました。

倉敷出身でアメリカでご活躍の
方なのですね。

写真も日本とは光が違いますね。
とてもおしゃれなブログです。

コメントを投稿