岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

写真集(フォトブックスクエア)を作ってみました

2008-10-07 12:19:17 | 岡山ニュース
最近、TVのCM等で写真の印刷ではなくて、
写真集を作成するサービスをよく耳にするようになりました。

私も、もう何年も前になりますが、フォトブックでは老舗の
「マイブック」を利用したことがあります。(過去記事こちら
利用方法、写真集の品質には満足でしたが、もうちょっと安くなれ
ばなーと思っていました。

富士フイルムの「フォトブックスクエア」ですが、
リング製本ですが、写真20枚で1500円程度と、かなり安くなってきた
ので、使ってみようと思い立ちました。





本家は、オンラインで利用可能なのですが、値段が高い。
カメラの「キタムラ」は、1500円と安いのですが、店頭の端末機での利用に
限定されるようです。

検索してみると、
「アイプリネット」という会社がオンラインで利用可能かつ、
 定価1,890円 → 特別価格1,575円と割安なので、早速、登録、写真を転送し
て写真集を入手しました。

(アイプリネット公式HP)
http://www.i-pri.net/photo_book/




 残念ながら、写真の転送方法等は洗練されていなくて、結構手間でした。
 またタイトルを入れられるのは1枚だけで、レイアウト等の指示はできません。
(これだったら店頭の端末の方が楽で、早かったのかも知れません。)

綴じ紐の付いたハードカバー版を作成したので、紐を長めに結べば、マンスリー
カレンダーのような感じで、気楽に楽しめます。

最近、楽天もフォトブックスサービスを始めたようで、
今後、混戦になりそうな予感ですね。




◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


にほんブログ村 地域生活ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿