岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

神崎梅園(西大寺)いま満開

2006-03-21 21:34:27 | 岡山ニュース
前の土曜日には津山の梅が、
まだ開花前だったので、

今度は岡山市内の梅園へ行ってきました。

 「神崎梅園」(神崎緑地プラザ内)
  場所:岡山市神崎2322

  (案内地図)



ここは、今が最盛期という感じで梅の花が咲き誇っています。

あたり一帯は神崎緑地プラザという公園になっていて、出入り自由です。
神崎梅園を探していても看板も少なく分かりにくいのですが、公園の展望台
が周囲で一番高い場所ですので、丘の上の展望台を目印に探していけば、すぐ
見つかると思います。(こっちには駐車場も十分あります。)



梅園自体はそれ程大きくないのですが、紅梅、白梅の他、シダレウメが綺麗
でした。梅園に隣接して公園の広場等があり、道沿いに梅を植えてあるので
数年後にはこちらも立派な梅園になりそうです。

公園では、お弁当を広げている人の姿も目に付きました。


案外、近くにいい場所があるものですね。



◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿