岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

梅祭り(久米町-梅の里公園)

2006-03-21 08:15:35 | お出かけ
前の土曜日の県北ドライブですが、
一番の目的地は、

 「梅の里公園」 
 所在地:岡山県津山市神代436−1

(ご参考ホームページ)
  津山市神代梅の里管理組合(見頃は3月中旬だそうです)
 

小高い丘に梅の木14品種3,800本が栽培されているそうです。

見頃が3月中旬から下旬となっているので、
期待して行ってみると丁度「梅祭り」の開催中でした。

しかし、残念なことに梅はほとんど咲いておらず、
上記ホームページのような景色は見ることができませんでした。

 [一部咲き始めの梅]


 あと丘の頂上あたりの紅梅1本が見頃でしたが、梅を見るのには
まだちょっと早かったようでした。
 しかし、丘全体が梅の木ですね。満開時はさぞ綺麗なことと思います。

丁度当日は「梅祭り」が開催されていましたが、梅の開花が未だなうえに、
小雨模様の天気でちょっと気の毒な盛り上がりでした。



ミス観光を招いてカラオケ大会やビンゴをやっていましたが、
梅が咲いていないと参加者の気分も盛り上がらないようでした。

しかし、梅の木の数は本当に多いので、是非満開の時期(4月最初
の週末位?)には、また寄ってみたい場所です。



◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿