岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

雑貨屋カシュ・カシュ(新見)

2006-07-21 10:10:39 | 岡山ニュース
金ホタルを見に行った際、時間つぶしに新見市神郷の
「日本一の親子孫水車」まで行ってみたのですが、平日、5時過ぎで
誰もいないし、施設も閉まっているわで、ぶらぶら散歩をして
いたのですが、

こんな田舎に「雑貨屋カシュ・カシュ」の看板発見!
 住所:岡山県新見市神郷下神代1822-3

水車の一つ広島県寄りの橋を渡ったあたりに雑貨屋さんが
あるようです。

すぐ近くなので行ってみると、いきなり車も交わせないような
道でこんな場所?と思っていると、真っ白な北欧風の館が建って
います。

閉店しかかっていたのですが、わざわざ開けていただいて、
お店を見せていただきました。

ご夫婦で、旦那さんが木工、奥さんが布工芸でアトリエ兼店舗
を開いているとのことでした。



ちょっと時間もなかったので、ワッフル地のタオルを
買って急いで帰宅



ここでは、お友達のchez mon chouchouさんの、クラッシック素材の
雑貨も扱っているそうです。

お店自体はあまり広くないのですが、お店では奥さんがミシンで縫い物
をされていますし、奥では旦那さんが木工をやっているので、ゆっくり
話をしながら、雑貨を選びたい人は行ってみても面白いとおもいます。

※詳しくは下記をご参考に!
 http://www.chezmonchouchou.com/le.cachecache.html


chez mon chouchouさんの公式HP
http://www.chezmonchouchou.com/top.page.html


にほんブログ村 地域生活ブログへ


◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿